皆さま、こんにちは。

占星術家、ライフキャリアコーチの

Rayこと、荒木麗子です。



昨日募集させて頂きました

5/12(日)スタートの

東京・心理占星術基礎集中講座



5/6(月・祝)ZOOMオンライン

アスペクト徹底解説!講座



いずれも、開講が決定致しました。

ありがとうございます。

まだまだ、募集中です!



3月も今日でラストですね。

2024年は元旦のスタートから

大きな地震が起き、飛行機事故 

大谷翔平さんのことなど

まさか?!という震災、事故などが起き

まだたったの3ヶ月しか経っていないのに

濃密な流れが起きています。



個人的な出来事では、サロンの部屋を

手放したことがありましたが

実はそれほど大きな事ではなく

ベストタイミングでスッと

移行が出来た気がします。



会いたい人に会いに行く!という事で

大好きな辻仁成さんの個展とLIVEにも

足を運べて、幸せなひと時もありました。



複数の講座を開講させて頂きました。



2024年あなたを輝かせる星

対面&オンライン


心理占星術応用講座


ワタナベ薫さんの未来手帳シェア会

2月・対面&オンライン


4月は木星双子座期の講座と

ワタナベ薫さんの未来手帳シェア会


5月からは東京・心理占星術基礎集中

アスペクト徹底考察!講座



他にも、講座ですと

5名様のプライベート・レッスンも

引き続き開講させて頂いています。

本当にありがたい限りです。

心より感謝致します。

皆さま、いつもありがとうございます。



毎日、毎日講座やセッションを

行っている方々と比べたら

圧倒的に少ないかもしれません。



ふと、この流れを振り返った時に

やり続けることを「頑張っている」

というよりも、私の仕事は

訓練と実践を続けないと退化し

頭の機能や力の使い方が簡単に衰えていく

という気がしています。



なんだか修行僧みたいですが(笑)

全てを楽しんでいます!



人がいないと成り立たない仕事ですから

自分の中だけでは絶対に完結しないですし

わからないのですよね、実際が。



あくまで、私の感覚ですから

他の方々にとっては異なるかもしれません。



知識を体得したら、すぐに実践してみる。

経験と体感で感覚を獲得していく。

頭の中だけでシミュレーションをしていても

絶対に理解できないし

体得することはないと思っています。



経験と訓練の場を作るのも

楽しんだ者勝ちです。

幸いな事に、私は場づくりがとても好きですし

そのためのアクションを起こすことが

たまらなく好きです。



月と水星がスクエアだからでしょうか(笑)

やってもやっても、満足することがなく

満足したら次を求めたくなるのです。



常に葛藤があることが当たり前ですから

その分、機会が増えるのだと捉えています。



満足に成長は無し。

満足は、ひとつの終わり。

なんて貪欲なのだろう(笑)



葛藤は原動力です。



占星術では、葛藤という言葉で

表現されることが多いですが

どんな葛藤があるかまでを

説明することは少ないのかもしれません。



その「どんな」を説明したり

言葉にするのが難しい、想像出来ずに

言葉を飲み込んでしまう気がします。

傷つきたくないから、かもしれません。



「どんな」こそに答えが宿り

自分らしさが存在します。



葛藤って、英語で表しますと

conflict、troubleという単語が出てきますが

struggle(もがく)という単語も合うのかな?

他にも、言い得て妙?な

単語があった気がします。



面白いですね!

私、こういう単語を見ると

何故か心の奥の火種にスイッチが入る

感覚が湧くんですよ(笑)

もともと、葛藤が好きなのかもしれません。

常にあって、慣れている気もします。

それが自分や流れを動かすための

原動力になりますから。



3月ラストの日!

2024年のここまでの流れも振り返りながら

4月からも楽しんでいきましょう!

皆さま、いつもありがとうございます。






5/12(日)スタートです!

東京・心理占星術基礎集中講座



5/6(月・祝)ZOOMオンライン

アスペクト徹底解説!講座




4/3(水)でオンライン講座の受付を

終了とさせて頂きます!

4/7(日)オンライン

4/20(土)名古屋対面講座です!

あなたの知的価値の開発と普及講座