皆さま、こんにちは。

占星術家、ライフキャリアコーチの

Rayこと、荒木麗子です。



春分、天秤座満月(半影月蝕)を迎えて

次の牡羊座新月も日蝕を伴う中で

世界も私達も、大きな変容期を迎えています。



占星術に携わっていて良かったなと

思う瞬間がよく訪れます。

星の動きを知ることで

現在、自分の周りや世界で起きている出来事の

根拠や意味の理解が出来るのです。



この星がこうだから

このような動きが起きていて

その背景には、このようなテーマや意味が

隠されているのかもしれない。



職業病ともいえます!

私はすぐに占星術と結びつける癖が

ついてしまっています。



2024年でも、引き続き何度も形成される

月と冥王星が形成する角度の中で

春分や天秤座満月を迎えたこと。



自分の安心や慣れ親しんでいる環境が

実はそうではなく、隠された問題が

出現することで、全面改訂されたり

根本的に作り変えられる機会が

今年は強いインパクトと共に

何度か訪れるかもしれません。



11/20に、冥王星が本格的に水瓶座へ

移動する時も、冥王星の真向かいには

獅子座を運行中の月が位置しています。



今年は、月の見直しがテーマになる年です。

2024年の四季図のアセンダントも

春分図、夏至図、冬至図が蟹座になっていて

蟹座は月が守護しています。



安心出来る環境や場づくり

何処に所属するのか

心と繋がるものと関わること。

大切な場をしっかり守ること

備えることもテーマに入りそうです。



昨日迎えた天秤座満月では

人との関わり方や

自分の考えをしっかりと打ち出すことに

スポットが当たっていました。



実は、私自身も、ここ数ヶ月の間で

ある方と半ば絶縁するという

出来事がありました。



当初、絶縁する気はなかったのですが

気がついたら絶縁状態になっていました。



身近な関係の方でした。

ある出来事があったのですが

私自身は、実は、そのしばらく前から

その出来事が既に起きていることを

把握していました。



あるきっかけにより

その出来事が明るみに出たのですが

私は当人の方に直接伝えたところ

理解してくださいました。

想定内の出来事でしたが

気がついたら半ば絶縁状態になっていました。



ですが、現在はSNSで見通せる時代であり

完全なる絶縁にはならないかもしれません。



これはあくまで私の考えですが

関係がうまく行かなくなる

解り合えなくなる

また、いつもしっくり来ない

絶縁状態になるなどの事が起きる場合には

出逢った時から、既にその要素があると

確信しています。



つまり、出逢った時から

その相手に違和感があるのです。

やり取りの時の対応の仕方、態度、表情。

どれも本当に何気ないものですが

その時から既に違和感があるのです。



その違和感は、その関係が深まる中で

時々消えたり、変わることもありますが

根本的に消えることはありません。



私の場合ですが、

常に違和感を抱えたまま関わっていました。



何かおかしい。

何か嫌。

会うと何だか疲れる。

陰でコソコソ動かれている気がする。

これです。



これは普通にあることだと思います。

特に、社会の中で関わる存在は

好き嫌いを超えて

関わらなくてはならないことが多いですから

表面上では、感情を超えた所で

うまく交わしたり、関わることが出来ます。



明るみになる物事は

自分の潜在意識や

心の中に抱き続けたきた思いが

表面化したのだと思うほどです。



実は昨日、絶縁状態になっていることが

わかったのですが(笑)

奇しくも、天秤座で満月を迎えていたり

月と冥王星が関わっていたり

朝ドラでは「僕は君と絶縁します」という

台詞が出てきたり

大谷翔平選手と水原一平さんとの出来事が

明るみになったりと



自分の出来事と周りの出来事の間での

不思議な一致を感じていました。



関係は固定されず

移ろいゆくものだと思っていますし

表面上であれば、その瞬間は

交わすことが出来ます。

 


私は感情をずっと引きずるのが

とても苦手です。

何故なら、自家中毒を起こしそうだから。



自分にはもう、必要がなくなったのだ。

やはり、最初から合った違和感は本当だった。

学びをありがとう、と感謝して

去るもの追わずの姿勢で行きます。



そして何より、自分も誰かに

違和感を抱かせていやしないだろうか?(笑)

こここそ、気をつけたい所ですが

まあ、そこまではコントロール出来ない

ですものね。感じ方はそれぞれですし。



いやあ、天秤座満月のエネルギーですね。

まさしく、占星術に関わる事で

客観的に見ることが出来たり

理性的に腑に落とすことが出来ます。



そして今日は、名古屋のサロンの部屋を

退去する日です。

7年半、ありがとうございました。

無事に退去出来ますように!



自分のことばかりの内容でしたが

正直に書いてみました。

皆さま、素敵な火曜日を!






4/7(日)オンライン

4/20(土)名古屋対面講座です!

あなたの知的価値の開発と普及講座