皆さま、こんにちは。

占星術家、ライフキャリアコーチの

Rayこと、荒木麗子です。



昨夜のインスタLIVEの中でも

少し話をさせて頂いたのですが

2024年の星の動きの中で

冥王星の水瓶座移動や

牡牛座での木星・天王星の重なり以外にも

注目すべき配置があります。



4/9(火)の牡羊座新月・日食です。




春分の日を迎えた後、初めての新月です。
しかも、牡羊座での新月で、日食です。


新しいスタートは勿論のこと
潜在意識と顕在意識を丸ごと書き換えるような
並々ならぬエネルギーが注がれる時です。


水星が逆行していますから
思考面でのリセットも起こりやすく
本来の考え方を取り戻すにも
良いタイミングとなるでしょう。


印象的なのは、太陽と月の間に
キロンが位置していることです。


教育や医療などの分野で
新たな動きが生まれる予感もあります。


この日食の配置を見て
昨夜のインスタLIVEで話していた
今年の春分図の中の
10ハウスの水星、キロン、ノードの配置を
思い出しました。


まるで、水星が太陽と月(新月)に

入れ替わったような配置です。




春分LIVEでもお話させて頂いた

教育や医療に関することで

新たなアイデアや動きが見られるとしたら

4/9の牡羊座新月が

その起点となるかもしれません。



水星が逆行していますから

その後も見直しや点検が入ったり

過去に実践してみたものの

お蔵入りしていたアイデアや学びを

再挑戦する!という形かもしれないですね。



あまりこのようなことは書きたくないですし

書かない方が良いと思いますが

日本にとって、太陽のような存在の方の

健康面に何らかの光が当たるかもしれない

とも感じました。



私達個人に置き換えた場合は

まさしく、自分の力を試す時の始まりです。



キロンが新月の太陽と月の間に

位置することによって

傷ついた経験、トラウマとなっているものを

昇華するエネルギーに満ちています。



本当はやりたいのだけれど

そこに何らかの傷がある。

傷ついていて、お蔵入りさせてしまったもの。



そこに光をあて、まるごと書き換えるには

良き日になるのではないでしょうか。



春分で誓いを立てたことが

動きだすかもしれません。



太陽の意識や意思を常に伝える水星が

逆行していることで

試行錯誤のもと、トライ&エラーで

進むことになるかもしれないですが

むしろ、それは本望であり

自然なことだとも言えますよね。



お蔵入りさせてしまった傷に

光を当てて、情熱の力で燃やしていく。

この行為だけでも良いのかもしれません。



2024年はとてもインパクトのある

星の配置や動きが次々と生まれていきます。

世界がどうあれ

自分の思いと好奇心に従って

楽しむ年にしていきましょうね♪



素敵な木曜日を!




4/7(日)オンラインです!

あなたの知的価値の開発と普及講座

 

 

 

4/29(祝)名古屋にて

ワタナベ薫さんの未来手帳シェア会を

開催予定です!

まもなくご案内させて頂きます。