皆さま、こんにちは。

占星術家、ライフキャリアコーチの

Rayこと、荒木麗子です。



2/28から29日にかけて

ピークを迎えていた太陽、水星、土星の

同じ位置での重なりに気を取られていて

もうひとつの重なりにも

しっかりと目を向けるのを忘れておりました。



水瓶座で並ぶ金星と火星です。



カワイイ(笑)




水瓶座6度で金星と火星が

タイトに重なった時の配置図です。

2月22日。株価の最高値を更新した日でした。

月と向かい合い、木星とは標準値や限界を

超えるような角度を形成していました。

冥王星も緩く重なっていましたね。




金星と火星の重なりは

経過中の場合でも、出生図にある場合でも

私自身はとても良い角度であると認識して

解読しています。



金星は価値やお金を表し

火星は推して前進するエネルギーですから

株価上昇のエネルギーの火種が

生まれていたことも事実ですし



愛を告白する!

やっと会えたね!という

織姫と彦星のような会合が生まれたり



出生図にある場合は、文句なしに

人を惹きつける魅力の持ち主です。

この人から自然体の魅力が溢れていて

一度見たら忘れられないような印象を

与えて残す人です。



それがとっても人を惹きつけてやまない。

何故なら、とても純粋で正直だから。

思いのままに行動するのではないでしょうか。



魅力的に見せようと頑張らなくても

ありのままの振る舞いが魅力そのものと

なっているはずです。



実に羨ましい角度です(笑)

もし、出生図に金星と火星の重なりを

お持ちでしたら、是非とも使ってくださいね。

魅力を打ち出し、価値を開拓する力が

ありますから!



恋愛成就…

勿論、傷や辛い体験もあるはずです。

ですが、その傷や辛い体験があることで

スイッチが入り、絶対幸せになる!と

ベクトルを向けるとまっしぐら、

というエネルギーです。



昨日飛び込んできたビッグニュース!

大谷翔平さんのご結婚!

本当におめでたいニュースですね。



私の占星術講座でも、大谷翔平さんの

ホロスコープは何度も活用させて

頂いているのですが

「恋愛っ気がなく、野球小僧だよね」という

話で盛り上がっていました(笑)



見事に裏切られましたね!

と言いますか、勝手に読んでいた

私達がどうかしていました(笑)



昨年、大谷翔平さんは

約30年に一度のプログレスの新月を

迎えていましたので

新たな環境、出会いが始まると

読んでいましたが、まさか結婚とは!

私の思い込みが激しすぎました。



大谷さんは、今年30歳。

土星回帰を迎えます。

自分の人生に責任を持つことに

本腰を入れるタイミングです。



親から与えてもらった身体から

いよいよ離れる時だったり

誰かが敷いてくれたレールから離れて

自分で歩む仕組みを作る時です。



試練や困難、責任を全て引き受けて

自分らしく生きる決意表明の時。

このタイミングでのご結婚。

やはりね、というよりゾクっとします。



大谷翔平さんの月は双子座にあり

火星と重なっています。

活発で若々しい雰囲気の奥様を想像させます。

大人しく、清楚な…という感じよりは

よく動く、元気で頭の回転が速い人でしょうか。



金星は一足先に火星から離れつつありますが

まだ緩く重なり合っています。

このタイミングでの結婚報告。

いつも思いますが、著名な人達こそ

星使いであると感じます。



今日から3月です!

今月は春分!

よく眠り、サクッ!と運動して

軽やかに進んで参りましょうね。



素敵な金曜日を!



我が家のアンスリウムも満開です♪




New!!

双子座木星期に向けて 

あなたの知的価値の開発と普及講座




ライフキャリアパス・オンラインサロン

 

 

 

 

 

心理占星術応用講座