皆さま、こんにちは。

占星術家、ライフキャリアコーチの

Rayこと、荒木麗子です。



価値の創り方、お金の生み出し方について

非常に関心が高まっています。



先日、ある方の経験を聴く機会があり

若い時に沢山のアルバイトをされていて

仲間達と交通量調査というアルバイトを

したのだけれど、この仕事をやって

お金を稼ぐ意味がわからなくなってやめた、

ということをお話しされていました。



交通量調査!!

私もやりました(笑)大学生の時!

野鳥の会みたいなカチカチとカウントする

道具を持って、ひたらすら目の前を通る人の

数をカウントする仕事です。



一日働いて、7〜8000円位

貰えた記憶があります。



一番高額だったアルバイトは

新幹線内で乗客にアンケート用紙を

直接手渡しで配るという仕事でした。

名古屋ー東京間を、一日2往復で16000円。

2日間やりましたが、7日間連続で働いて

スキーに行く費用を稼ぐ!という

他のアルバイトの人がいました。



今思いますと、乗客の方々に

直接コンタクトを取るなんて

エライ勇気が要る仕事でしたね。

仕事終わりのビジネスマンに

怒られましたもの。

乗ったばかりだろうが!!

責任者を連れてこい!と。



グリーン車では、俳優の石黒賢さんや

作家の安倍譲二さんがいらっしゃって

石黒賢さんは軽く会釈されながら

アンケート用紙を受け取ってくださいました。

安倍譲二さんは、チラリと見られただけ。

それで良いのです(笑)



色々なお金の創り方、稼ぎ方があります。

その日暮らしという形もあれば

ひとつの価値を創造すれば

未来ずっとその価値が

続いていく形もあります。



何もしない、不労所得という形もあり

まさしく探究中の世界です。



ひとつの曲が大ヒットして

その後長く人々に愛されていくような

スタイル、まさしく理想です。



長く愛され、人々に語り継がれ

お金も生み出される価値を創ること。

本物の価値とも言えるかもしれません。



価値の創り方、お金の生み出し方。

今物凄く興味、関心が高まっているのは

私の生まれた時の土星に

トランジット(空を経過)の木星が

重なっているからかもしれません。

牡牛座、2ハウス、土星です(笑)



晩年は盤石で豊かですね、と

言ってくださった占星術師の方が

いらっしゃいました。

なんとありがたいお言葉!



お金を生み出すということについては

投資も勉強しながら

価値の創り方にも

磨きをかけて行きたいですね。



皆さま、素敵な水曜日を!






本日にて受付締切です!!

2024年あなたを輝かせる星の使い方講座

ZOOMオンライン

2/25(日)13時〜16時


 

 

 

ライフキャリアパス・オンラインサロン

 

 

 

 

 

心理占星術応用講座


 

 

 

2月末までの限定セッションです!

2023年のアンカリングと

2024年のビジュアライズ・セッション

 

 

 

 

土星回帰と土星期の

ライフデザイン・セッション