皆さま、こんばんは。


ワタナベ薫さんの
Meta Creation Coaching
コーチ養成スクール3期の仲間
栄養チェック・アドバイス・セッションを
上がakikoさんです。美しい〜!





同じく、MCC3期の仲間である
ポジティブ心理学コーチのキャオリさん
作ってくださっている仲間達の交流の場にて



akikoさんのセミナー
「現役ナースが教える
マインド美人になれる栄養講座」を受けて
素晴らしい!!もっと知りたい!と思い
お願いさせて頂きました。


You are what you eat
あなたは食べているものからできている


改めてakikoさんから教えて頂きました。


Body-Mind-Spirit
私達の全ては食べ物からできている!
と言っても過言ではないのですよね。


だからと言って、難しい事や細かい事は
出来ないし、しなくていい。


私が最近感じていた悩みである
食べているにもかかわらず
何故、いつも空腹を感じるのか?
作業の時に集中力が保てないこと
時に疲れやすさを感じること


その原因が解りました。


やはり、食べているものと
食べ方にありました。


なんと、低血糖状態になっている
可能性があるのだそうです。


私は甘いものが大好きで
チョコチョコと
チョコを食べる癖があるのですニヤリ
チョコに限らず、甘いものやフルーツ
おかきなど、特にこの冬、
間食が多くなっていました。


よって、血糖値が急激に上昇し
常にインスリンが出て血糖値を下げ
その波が激しくなることにより
疲れやすさを感じやすくなる。


食事の食べ方も
良かれと思っていたことが
むしろ逆だったことが分かり衝撃!


良いショックとしては
私の大好きなお肉を
朝に食べても良いのだそう。
勿論、バランスと食べ方に気をつけて。


食べているモノの重要性と
栄養の大切さを知り直しました。


akikoさんの栄養チェック
とてもお勧めです!



3/10(日)に、大阪にてakikoさんによる
ウォーキング&栄養の2本立て講座が
開催されます!詳しくは、akikoさんの
ブログをご覧くださいね♪
お近くの皆さま、是非!


akikoさん、ありがとうございました。




2/21(水)受付締切です!

2024年あなたを輝かせる星の使い方講座

ZOOMオンライン

2/25(日)13時〜16時


 

 

 

ライフキャリアパス・オンラインサロン

 

 

 

 

 

心理占星術応用講座


 

 

 

2月末までの限定セッションです!

2023年のアンカリングと

2024年のビジュアライズ・セッション

 

 

 

 

土星回帰と土星期の

ライフデザイン・セッション