皆さま、こんにちは。



昨夜は待ち侘びていたLIVEに

行ってきました!

大好きな辻仁成さん

「アコースティックセレナーデ

フロム パリ2023」at 名古屋です!





私はLIVEのために生きている!

そう書いても過言ではありません(笑)

LIVEが大好きです!






20〜30代の時は毎月3本のLIVEに

出掛けていましたが

今は、大好きな人達だけ、年に数回のみ。

それでも大大大満足なのです♡



辻仁成さんのLIVEに最初に行ったのは

90年代の半ばから後半にかけてでした。



更に、2017年の名古屋

2019年の南青山MANDALA

2022年のビルボード大阪

2023年、今年のパリ・オランピアにて














そして昨夜のLIVEです。



今までで一番最高でした!!!

本当に、本当に、素晴らしいLIVEでした。



ファンの方々が円熟みを

帯びていらっしゃり…!!

シルバーグレーの髪の毛の方々

私よりもお姉さま、お兄さまの方々が多く

幸せそうなお顔でLIVEを観て

聴き入るご様子を見たら、

ウルウルして来るほどに

感慨深いものがありました。



「皆、大人になったね」



LIVEの後半で辻仁成さんが

私達に温かく語りかけてくれました。



辻さん、長く長く愛され続ける人。



「写真、撮っていいよ!」



なんとなんと、撮影の許可をしてくれたのです!

「City Lights」というノリノリの曲で

盛り上がっていた間奏の時に!



会場中が「ええっ?!」というどよめきと共に

誰もが嬉々としてスマホを取り出し熱写!!









「バラードの時は止めてね。

賑やかな曲の時だけね。

盗撮防止の音がするでしょ?

外国では、あの音しないんだよね。」



撮影許可をされたのは

今回の名古屋が初めてなのだそうです。

なんてラッキー!!





「エコーズには、ZOO以外にも

良い曲が沢山あるんだよ。」



この後、私の大好きな曲

「サボテンの心」をギターで爪弾いて

歌ってくれたのでした。



この曲が聴けるなんて

思ってもいなかったから

嬉しさと驚きと喜びで溶けそうでした。



辻仁成さんの歌は、歌詞の一語一語が

しっかりと耳に入ってきて

心に沁み渡ります。



心の叫びを詩におとして

誰もが思ったことのある気持ちを

代弁してくれているかのように。



天秤座生まれの辻仁成さん。



天秤座生まれの人達のLIVEは

なんて楽しいのだろう。

そう思ったことが何度もあります。



観客と一体化するのがとても自然で、

皆、ありがとう!!と

全身オープンハートで

温かく包み込んでくれるのです。



あなたも、私も、皆ここにいて

皆音楽を楽しみに来てくれている。

会いに来てくれてありがとう。

またね!



この開かれたスペースが

なんとも心地よいのです。

バンドメンバーも、それぞれに多彩!

国籍も、経歴も、キャリアも、

ジャンルも、それぞれ。



音楽というひとつのもので

繋がっているだけ。

それでいい。それ以上もそれ以下もない。



充実した、幸せな時間でした。



さあ、明日は満月!

素敵な水曜日を!




コーチング・モニター・セッション




名古屋対面講座です!

心を原動力にするフラワーエッセンス 

名古屋対面講座




オンライン講座はこちらから!

心を原動力にするフラワーエッセンス 

オンライン講座





2023年までの限定・

オリジナルセッションです!

土星回帰と土星期の

ライフデザイン・セッション

 

 



 星の航海図セッション