皆さま、こんばんは。

 

 

一昨日から昨日までの二日間

私の大好きな友人である旦なおみさんが、

愛媛から名古屋まで会いに来てくれました!




 

旦なおみさんと直接初めて対面したのは

2020年の1月、名古屋の熱田神宮でした。

 

 

あれから、旦ちゃんと

名古屋で待ち合わせする時はいつも

熱田神宮の楠の木の下ですが

今回は、ホテルのロビーで待ち合わせて

2日目の朝に熱田神宮へ!

いたいた…(笑)!




旦ちゃんが住む松山、そして四国は

美しい海や山に囲まれた

大自然の宝庫とも言える土地です。

 

 

私が四国へ行く時は、旦ちゃんが

車でいつも空港まで迎えに来てくれて

そのまんま、まさしく旦ちゃんの

リトリート・ツアーのような

ドライブがスタートします!

 

 

名古屋にいたら絶対に味わうことの出来ない

美しい川と壮大な山に囲まれた

素敵なカフェで美味しいご飯を一緒に食べたり




 

海でアーシングしたり




 

山の上へ連れてってくれたり




 

温泉に浸かったりと

 

 

本当に、豊かな自然の恵みを

満喫出来る時間なのです。

 

 

名古屋ではどうなるんだろう?(笑)

 

 

名古屋では、街の楽しさを

満喫してもらおう!

 

 

私は、車の免許を持っておらず

運転が出来ないので

自分の足と公共交通機関を使うのみ!



階段の昇り降りや、よく歩くから

街の人々はいつまでも

足腰がとっても丈夫です。

 

 

お店も、通り沿いにあって

行こうと思ったらいつでも

ふらりと入れるお店ばかり!!

街ならではの個性を満喫しよう!!


 

とはいえ、私達に必要なのは



「ゆっくり語れる場所と

美味しいもの、それだけ」

 

 

この二つがあれば

どこだっていい。

なんだっていい。














 

 

四国で旦ちゃんが運転してくれる車の中でも

時折聞こえる鳥の声や

美しい景色に感動しつつも、

私達はずっと喋っているのだから。

 

 

占星術家という同じ職業を持つ私達。

同じ仕事だからこそ

分かち合えることが尽きません。

 

 

占星術を携えて、どう活かして行くか。

 

 

現在の思い、今後のビジョンに

話が尽きることがないのです。

 

 

美味しいものが

そのハイ・テンションを

更に盛り上げつつ

同時にふっと、緩めてくれます。

 

 

常に同じ温度で語り合える旦ちゃん。

とっても貴重な存在です。

 

 

お互いに、会うたびに変化が起きています。

何故なら、色々な経験をして

試行錯誤したり、変わることを

素直に楽しんでいるから。

 

 

熱田神宮で引いたおみくじは

私達をまさしく表しているよう!

なんと、私は、先月に引いた時と

全く同じ番号と内容のおみくじが出ました!

余程、私に伝えたいメッセージが

ここに書いてあるのだろうな。



二十二番が私です。



今回のクライマックスは

大好きな場所、空港へ!!

滑走路の近くに行きたい!!

飛行機が見たい!!!ってことで

外のデッキで飛行機の離発着を見て

はしゃいでいました。

 

 

滑走路に着くやいなや

再び飛び立つ不思議な飛行機が!

タッチアンドゴーの訓練中だったのかな?

パイロット育成のための・・・

皆、お仕事頑張ってる!!などと

勝手に想像をしていました。






 

私は日頃から、占星術に携わる人達の中で

セッションや鑑定をする人達は

たくさんいるけれど

講師をしている人って

意外と少ないなと感じていました。

 

 

皆さんはどう思われますか?

 

 

旦ちゃんにもそのことを伝えて

語り合っていたのですが

改めて、何故占星術の講座をするのかを

見つめ直してみたのですが

 

 

人生を自分らしく生きるために

これほど素敵なツールはない!!!

 

 

そう思ってやまないのです。

 

 

自分を理解すること。

より良い人生を生きる時に

これほどクリエイティブで

面白いツールはない

 

 

だからこそ、占星術の世界と

その仕組みを伝えたい。

皆、やったらいいのに!!!

難しく考えずにさ!!



私は自分を理解していく過程で

占星術に救われたと感じることが

沢山あります。

 

 

こんな素敵なものがあるよ。

人生が更に楽しくなるし

今いるその環境や

これから身を置く環境で

できることがもっともっと広がるよ!

 

 

心底そう思っています。

 

 

それぞれに、それぞれの想いがあります。

 

 

同じテンションで語り合える

旦ちゃん、名古屋まで来てくれて

本当にありがとう!!!




 

今日の午前中は楽しみにしていた

キャリア関連のウェビナーを受けていて

これから携わって行く

キャリアコンサルティングの仕事の

構想を膨らませていました。

試験結果がいよいよ月曜日に明確になります。

 

 

そして、一昨日の朝は

一昨年から昨年にかけて

クリエイティブ・アストロロジー講座を

受けてくださっていた生徒さんから



「先日、初めてセッションを

させて頂きました。」と

嬉しいご報告のメールが届きました!

 

 

学びの場から、占星術の実践の現場へ。

まさしく、キャリアシフトですね!

その新しい挑戦を、できるところから

これからも楽しんで行ってくださいね。





 

全てが楽しい時間でありながら

今後のビジョンが明確になり

明日への活力となった2日間でした。



旦ちゃん、また名古屋に来てね!!




 Aromatherapy for active mind




Plants and Planets Vital Energy 




占星術キャリアコンサルティング

継続セッション