皆さま、こんにちは。



昨日から大好きなお友達が

四国から来てくれて

名古屋に滞在しています!





再会するなり、ウキャーーーッ!!と

金星のエネルギーが爆発!!

飛行機に乗る前に

「今から搭乗へ向かうねー!」と

メッセージが届いてから

あっ!という間の再会!



そこから昨夜「おやすみ〜」と別れるまで

予約していた、名古屋で1番美味しい

鰻のお店「うなぎのしろむら」さんを

訪れた時以外は時間の感覚を忘れていました。



今日もこれからまた一緒に過ごすので

二日間のことは、改めてじっくりと

記事にしていきます!



今朝の朝ドラ「らんまん」も

また素晴らしかったです。



キンセイランという花を目の前にして



「心が震える先に金色の道がある。

お前の金色の道を歩いて行ったらええ!」



寺脇康文さん演じる蘭光先生のこの台詞!



まさしく、金星の道じゃありませんか。



「学びは、それを助ける」



金星の世界を水星で理解を広げ

水星の学びを金星で実感する。



朝ドラで放たれる台詞は常に天体と

繋がっている!!と

すっかり占星術脳に染まっている状態ですが

金星と水星は常に助け合う関係です。



喜びや惹かれる世界を

もっともっと知りたい!と

好奇心を高めて更に世界を広げる時も

知り得た知識を誰かと分かち合う時も



自分は何者であるかを表現する時も



水星をどのように訓練し

磨き続けるのか。

人生をどう動かし

どこへ運んでいくのかも、全て!



「身分や立場がなくなった時

残るのは、己(おのれ)じゃ!」



この台詞も、今のこの時代だからこそ

求められている言葉だと感じました。



また改めて投稿します!



素敵な金曜日を!



私の大好きな、固焼きプリン!!

絶品ですよ♪@シヤチル名古屋




Aromatherapy for active mind




Plants and Planets Vital Energy 




占星術キャリアコンサルティング

継続セッション