ゴールデンウィークに開講する
二つ目の講座です!
名古屋での対面講座です。


Plants & Planets Vital Energy  
植物と宇宙と私達のBody Mind Spirit


「私達はこの大自然の中に生かされている。」


そう感じることはありませんか?


大自然の中で生きているのは
私達人間だけではなく
人間よりも大先輩である植物や
私達の生命力の源である宇宙こそ
まさしく大自然そのものです。


宇宙を構成している生き物である
天体、植物、私達人間には
Vital Forceと呼ばれる生命力が宿っていて
常にバイブレーションを放ち、
お互いに共鳴し合いながら
関わり合い、助け合って生きています。


この講座では、広大な宇宙を
構成している植物と私達の繋がりを
フラワーエッセンスを通して
私達の感情に光を当てるという
アプローチで学びます。


植物のバイブレーションと
その源であるVital Energyを記憶した
フラワーエッセンス。


私達の感情に光を当てることで
内的な世界(宇宙)に調和がもたらされ
私達が生かされている大自然と
統合されていく感覚が訪れます。


フラワーエッセンスで用いられる植物と私達
宇宙を構成する天体の
ボディ、マインド、スピリットについて学び
私達の感情や気質へどのように
影響しているかをじっくりと考察しながら
理解して行きます。


フラワーエッセンスの世界と
占星術の世界を織り交ぜながら
植物と天体と私達のBody Mind Spirtについて
一緒に考察してみませんか?


ゴールデン・ウィーク中の3days講座です!
ぜひご参加ください。


【カリキュラム】
●1日目 
植物と天体と私達のBody Mind Spirit
・皆、Body(身体、形態、姿)
というリアルを持って生きている
・植物の姿と感受性と私達の生き方との繋がり
・植物の色や部位などの
Plant body languageが示すもの
・植物と私達と四大元素の世界
・フラワーエッセンスの世界へようこそ!
・フラワーカードからエッセンスを選んでみる


●2日目 
フラワーエッセンスと私達の世界①
・フラワーエッセンスについて
・フラワーエッセンスが生まれた歴史的背景
・フラワーエッセンスが作られる時
・私達の感情に光を当てる
ヒーリング・エナジーの意味
・フラワーエッセンスの活かし方と使い方
・フラワーエッセンスと私達の気質と真髄
・今、自分と共鳴するフラワーエッセンスを選ぶ


●3日目 
フラワーエッセンスと私達の世界②
・12ヒーラーズについて
・個人天体、社会天体、スピリチュアル天体と
植物の世界
・7ヘルパーズ、セカンド19という
エッセンスについて
・自分で選んだフラワーエッセンスから
自分の感情に光を当てる
・オリジナルブレンドボトルを創る


この講座の後で、一つ一つの
フラワーエッセンスを深く学ぶ講座や
フラワーエッセンス占星術の講座を
開講予定です。
そのインストラクションとしても
オススメの講座です。



【日程】
5/3(水)、4(木)、5(金)
13:00から16:30まで
途中で小休憩を挟みます。


【募集人数】
3名様


【ご受講料】
45000円(税込)
※事前のお振込をお願い致します。


【場所】
名古屋市東区泉
場所の詳細はお申込後に
お伝えさせて頂きます。


【講師】
荒木麗子(Ray)
占星術家
Ray’s Ensemble主宰


植物のヒーリング・エナジーに興味がある。
野生の植物や自然が好き。
フラワーエッセンスに興味がある。
自然療法に興味がある。
自分の感情へアプローチした
セルフケアに関心がある。
セルフトリートメント(ケア)そのものに
関心がある。
自分の内面を調える術を知りたい。
フラワーエッセンスと占星術の繋がりを
少し知りたい。


植物、フラワーエッセンス
占星術の知識の有無は問いません。
どなた様も是非ご参加ください。


Plants & Planets Vital Energy  
植物と宇宙と私達のBody Mind Spirit
講座の詳細とお申込はこちらからどうぞ!