皆さま、こんにちは!



2日間ブログをお休みしておりましたが

その間もブログに訪れてくださったり

フォロワー申請をしてくださったりと

本当にありがとうございます。



デジタル・デトックスのためにと

一切の電子機器から離れようと目論見ましたが

結局はSNSから離れていたものの

講座の創作のために

ずっとパソコンを使っていましたし

大好きな教授(坂本龍一さん)やYMOの音楽を

浴びるように聴いていて

むしろ電子機器万歳!!な状態でした。



おかげで、良い講座が出来ました。

そして、いつものパターンを

脱却する事が出来て、気持ち良かったです!



価値観、パターンを打ち破ること。

それにより、やり続けてきたことの意味や

何故発信するのかということが

改めて明確になりました。



教授の姿を見て音楽を

聴き続けていたことについても

新たな気づきもありました。




クリエイション!!




私はこれをやり続けたいのだ。



思いや感じたこと、考えを形にすること。



もっともっと励みたい。



教授はまさしくクリエイターそのものであり

非常に勤勉に、最期までやり続けた人。



坂本龍一さんの曲は、どの曲にも通じる

一定のリズムがあるのです。



シンセサイザーでも、ピアノでも

テクノポップでも、ロック調でも

クラシックでも、全て同じリズムなのです。



このリズムを刻み続けていたのでしょうし

このリズムで生きていたのだろうなと

勝手ながらに感じていました。



太陽星座が山羊座で

月星座が乙女座の

地のエレメントの音楽家の教授。



感覚を司る地のエレメントには

リズムがあるのです、きっと。

まるで呼吸するように生まれるリズムが。

そのリズムこそ、その人そのものです。



講座を創っている時は夢中になります。



私の発信はここにある。



ずっと、やりたいな…と

考えていたことも今年形になります。



届けたい!!

その想いと共に!

情熱と、愛を持って。



私は何処にも属していないため

肩書どころか、カリキュラムや

テキストが用意されている訳ではありません。



だからこそ、自分で創ることが出来ますし

誰かが作ったものや肩書を与えられて

皆、同じ方向を見てやるなんて反吐が出ます。



気持ち悪い!!

あの世界。

大した思いもない人達も

きっと存在するだろうに。



とはいえ、結局は、ゼロから、イチから

オリジナルを創ることなんて不可能です。



誰かが創ってくれた叡智をもとに

その知恵をお借りして

創作することが出来ます。



先人達、先輩達に感謝しながら

ありがたくその叡智や知恵を受け取って

励むのみです。



4/9(日)からの心理占星術基礎講座の

募集は終了とさせて頂きました。

ありがとうございました。



ゴールデン・ウィークに開講する

新しい講座は、週明けに

ご案内をさせて頂く予定です。

名古屋での対面講座です。



皆さま、いつもありがとうございます。

素敵な土曜日を!






占星術キャリアコンサルティング

継続セッション