皆さま、こんにちは。



土星、冥王星、火星という

伝統的な占星術の世界では

マレフィック(凶星)と呼ばれる天体達が

3月にサインを移動して

それまでの流れを切り替える動きが

あったのではないでしょうか。



なかなか決意できなかったこと。

なかなか手放せなかった物事。

決意、覚悟、行動。



これらは天体の動きが支配しているのではなく

私達の意識と意志が起こしています。



自然に天体の動きと共鳴していたり

共鳴させていることもあります。



どう共鳴するか。

ここにも、私達の内面や思い

意志、意識が主導権を取っています。



動けない、と思えば益々動けなくさせ

動こう!と思えば動くアクションを

起こしていくでしょう。



動けない場合は、肉体的な事が

原因になっているかもしれません。

疲れている。調子が良くない。

健康管理やメンテナンスが必要なのかも

しれないですよね。



また、止まることも大切なひとときだと

思います。



夢やビジョン、理想は語るけれど

この人、何を考えているのかが分からない。

どうしたいのかが見えて来ない

ということがあります。



この場合は

自分自身の欲求に耳を傾けず、

わからないこと

また、欲求に沿っていなかったり



今、ある豊かさに気がついていない

だけなのかもしれません。



うまくいかないのは周りのせい…などと

責任転嫁することもあるかもしれません。



「どうしたいのだろう?」



「こうしていきます。」



二極は常に存在します。



目に見えないものを明らかにすることで

この先取っていく言動が明確になります。



この、二極が益々明確になっている気がします。

それは、私達自身がそうしていること。



瞬間、瞬間の気持ちを尊重しよう。

時間をかけて、丁寧にでもいい。

時間は動き続けているのだから。



素敵な火曜日を!



いつもブログを見てくださり、

ありがとうございます。





占星術キャリアコンサルティング

継続セッション