皆さま、こんばんは。



まもなく、月が冥王星と

同じ位置に重なろうとしています。



現在、冥王星は逆行中で

山羊座の28度付近を運行しています。

しばらくほぼ同じ位置にいるため

毎月一度、月が山羊座に入ってくると

冥王星と重なることを思い出します。



この時の注意事項としては

感情のコントロールを

しっかりとすること。



ネガティブな方向へ意識を向けますと

普段抑えている感情が

爆発しそうになったり

他者と関わるシーンでは

相手をコントロールしようとする

エネルギーが高まるでしょう。



ただでさえ、抑えている気持ちが

ふとしたきっかけで

コントロール不可能になり

私の言う通りにして!!という

感情が湧き上がるようなエネルギーが

生まれる時です。



ただ、ポジティブな方向へ

意識を向けて使うことで、むしろ、

相手に振り回されないで

言いたいことをしっかりと伝えられる

メンタルの強さも生まれます。



どちらにせよ、

コントロールしようとするエネルギーを

いかに手放せるか。 

自分の思い通りにさせたいという欲求を

手懐けることが出来るか。



なんでも自分の思い通りにさせたい。

自分の思いをわかって貰いたい!という

強いこだわりが溢れることもあります。



その気持ちが強くなる時は

何故そうなるのかを

振り返ってみるのも良いのでは

ないでしょうか。



自分の視点が絶対に正しいと思っている。

それ以外の世界に飛び込むのが怖い。

違和感や、異質なものを受け入れたくない。



冥王星は、未知で異質なものを表しています。

そんなもの、受け入れたくない。

月はまさに、感受性そのものであり

水を入れる器のようなものです。



月と冥王星が重なる日は

自分の感情の器を広がる日。

そう捉えると、グッと成長する時です。



奥に潜めている、思いもよらない

自分の感情に気づく時かもしれません。

隠されていた欲求を解放する時。

月に一度の強力な感情のデトックスです。



手放すのは、全てを思うがままに

コントロールしようとする力です。



もっと委ねていい。

異質なものからの気づきは大きいですよね!




火星回帰と人生を推し進める2年のストラテジー

 

 

私が喜ぶ働き方セッション

オンライン・対面(名古屋)どちらもどうぞ!

 

 

星の航海図セッション

 

 

 

クリエイティブ・アストロロジー・

プライベート・レッスン