皆さま、おはようございます。



昨日は大寒を迎え

太陽が水瓶座へ移動し、

新しいエネルギーの月間が始まりました。



大寒…という事は頭にあったものの

太陽が水瓶座へ移動したことについては

意識に昇らなかった!



水瓶座の支配星である天王星も

一昨日逆行を終えたことも

頭の外に飛んでいました(笑)



この所、空の星の動きに注意を向けることが

減っている感覚があります。



勿論、自分の火星回帰ですとか

月回帰などは大いに意識を向けて

ワクワクしているのですが

思い切って書きますと

それ以外はどうだっていい…!

そんな気持ちさえあります。



何故なんだろう?と思い返すと

おそらく、今、この短い時間に

やる事に集中し始めたこともありますし

(15分単位で行動する。それをやり終えたら

あとはどうでもいい、笑)



自分に集中しているといいますか…

自分に意識を向けることが増えると

外の動きに関心を向けることが減る。



占星術に携わっているのに

大丈夫だろうかと思いましたが

大丈夫なのです!

今、この瞬間が全てだから。



自分に集中した上で

外の世界にも関心を向けていく。

昨日から太陽は水瓶座へ移動した。

という事は、私達はこの水瓶座の季節

とことん、創造したい未来を描くこと

それが実現しているかのように意識して

毎日を楽しむことに注力していいと

捉えています。



真冬で、大寒で、極寒の季節だからこそ

自分の太陽を燃やしていく。

今、この瞬間を楽しみ、喜びを感じること。



今を生きること。



生きたい未来を創造すること。



そのために今を気持ちよく過ごすこと。



これだけでいい。



全ては今、この瞬間の積み重ねだから。



今日も素敵な一日を!






星の航海図オンライン・セッション

 

 

私が喜ぶ働き方 オンライン・セッション



1/21(金)stand.fm配信しました!

「人の数だけ、星の解釈がある」