皆さま、こんにちは!



明日、6/21(月)12:33に

太陽が蟹座の0度へ移動し

夏至を迎えます。



太陽の光、陽のエネルギーが

最も強くなり、

昼が最も長くなる日です。



春分からの太陽は牡羊座、

牡牛座、双子座を移動してきました。

夏至は蟹座に入り、

水のエレメントの体験が始まります。



私達の心が決まる。

覚悟が決まる。

居場所を作り始める。

そのようなテーマに触れることが

多いかもしれません。



居場所とは、全てに通じます。

どこに暮らすかもそうですし

どこで活動するか

何を育み、どう生きるのか。



自分は何者であり

どんな名前を持っているのか。

自分のスタイルを決める。

その基盤と心の発露を

明らかにする。



そのような3ヶ月になるはずです。



夏至を迎えたチャートの

アセンダントは、春分図と同様

天秤座になっています。



引き続き、外交というテーマに

スポットがあたります。

日本であれば、日本の強みを

美しく見せるステージづくりです。



この時期にオリンピックを迎えます。

世界中が激動で不安定な情勢の中

今の日本が出来ることを

最大限に表現するステージづくりに

奮闘するわけです。



この姿から学べることは、

私達も、一番理想的で

最高に強くなった自分を

表現するよりも



今の、この等身大の自分で

正直に、強みを育てていく。

このスタイルで表現すること。



自分は他の誰にもなれない。

また、誰も自分にはなれない。



その確固たる自分を確立すること。



今一度、自国の強みを見つける。

その強みで対外的に働きかけていく。

そのようなテーマがあるように

見えます。



心を決める。

腹を据える。

しっくり来る。

ここだ、これだ、という実感。



その体験を

夏至からの3ヶ月で

沢山、していくのです。



夏至図からは、

私達国民は現状を変えて

未来づくりへと向かいたい。

新しい変化を望んでいる。

いい加減、コロナ禍での

束縛から流れ、

自由に生きられるシステムを

作りたい。



そのためのリスクはいとわない。

守りに入るよりも

開拓する方を選びたい。



その気持ちはしっかりと

持っているものの、

長きに渡り続いてきたシステムや

長老達の存在が圧力をかけています。



そのシステムや存在は

価値観を変えない限り

もう力を発揮することはありません。

なかなか変えられない、

壊すことが出来ない

勇気のない存在達。

そう言い切っても

過言ではないかもしれません。



新しい変化への挑戦

覚悟を持つこと

リスクを選び、開拓すること。



これらの挑戦を阻むものは

長きに渡り、染み付いている

価値観です。



その価値観、古くないですか?

それは私達を自由に解放させて

くれるものでしょうか。



心が決まる。

自分の思いと繋がる。

この体感があれば

どこででも生きていけます。

あとは、自分で居場所を

育てていくだけです。



夏至からの3ヶ月。

自分らしさを作るために

思いっきり楽しみましょう!

新たな挑戦、リスクはつきものです。

素敵な日曜日を!





 

クリエイティブ・アストロロジー・

ベーシック講座

6/ 21(月)でお申込を締切と

させて頂きます。

初めて占星術を学ぶ方々が対象です。

過去に学んだけれど、再度基礎を

きちんと学びたい場合も大歓迎です。

開講は確定しております!

 

 

クリエイティブ・アストロロジー・

アドバンスト講座

 

 

星の航海図オンライン・セッション