皆さま、こんにちは。

 

 

昨年の昨日と今日、

私は念願だった夢を叶えて

大好きな街・ロンドンから

愛してやまない街・プラハへと

旅をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか外国で、ロンドンで

占星術の講座を受けたい!

その小さな夢を

ずっと持ち続けていて

昨年の11月30日、ついに

ロンドンで実現したのです。

 

「夢が叶った日」

 

 

 

 

 

そこには、言葉は英語ですが

日本と全く同じ光景が

広がっていました。

 

 

教室に入る前の瞬間から

入った後、最後に出るまでの

全ての瞬間・瞬間がもう

楽しくて、楽しくて!

ずっと感動の連続で、

この瞬間を満喫しよう!!

その思いが溢れていました。

 

 

西洋占星術そのものも

海の向こうで生まれた占術ですから

世界共通であるのは当然のこと。

世界共通のものに触れるのは

本当に楽しい!

言葉は違っても、同じ象徴で

繋がり合い、一つになれます。

 

 

プラハは本当に素晴らしい街です。

本当に、本当に、美しい!!!

フランクフルトでの乗り継ぎで

ロストバゲッジに遭遇したものの

その日の内に無事に

届けられましたし

今となっては貴重な思い出です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一年後の今、まさか、まさか

こんな状況になるなんて、

その時は1ミリも想像なんて

できるはずもなく。

 

 

プラハの町の石畳を歩いたこと

橋の上から眺めた美しい夕暮れ

静かな静かな丘の上から眺めた景色。

 

 

あの時、思い切って出かけたから

全てを体験できたことです。

 

 

もし、ずっとやりたいと思うことが

あって、実現させるチャンスがあるのなら

迷うことなく、着手して欲しいのです。

 

 

チャンスは一度きりだと思って。

次はないかもしれないと思って。

 

 

私の次なる目標は、超・難しい

チェコ語でプラハでチェコの人達と

会話をすること!

海外旅行ができるようになったら

真っ先に訪れたい街がプラハです。

 

 

昨年、12月3日にプラハで迎えた

木星の山羊座へのイングレス。

あれから間も無く1年が経ちます。

 

 

この一年は、誰にとっても印象的で

これほど人生について

自分について

家族やパートナーについて

仕事や住まいについて

考えたことはなかったのでは

ないでしょうか。

 

 

または、自分の本質に帰ろう!

そう思って価値観が変わったり

本来のペースに戻ったり

 

 

逆に、自分の安全領域から

飛び出して、新しい世界へ

自分を解放した方々も

いらっしゃったはずです。

 

 

山羊座を運行する木星により

私達は社会との関わり方を

見つめ直し、改めて

学んだのだと思います。

 

 

私自身は、

今年出会った人々との

新しい出会いが

本当に素晴らしくて、

なぜこんなにも通じるのだろう?!

という驚きが常にあります。

 

 

人と出会う時って、

お互いのエネルギーで

出会っているのだと思います。

 

 

たまたま同じ会社だからとか

同じ学校の繋がりだからなども

あるのかもしれないけれど

それらを超えて、

自らのアクションで誰かと出会う時は

お互いのエネルギーで

出会っています。

 

 

エネルギーが共鳴しあえば

そのまま繋がり続けるし

そうでなければ離れていきます。

 

 

旅も、訪れた時が

ベストタイミングです。

いつか行けるようになるまで

自分のいる場所から

大好きな発信を続けます!

 

 

今日も良い1日を!

 

 

 

 

 

 

 

 星の航海図オンライン・セッション