皆さま、おはようございます。

 

 

昨日

オーラソーマカラーコンサルタントで

岐阜県多治見市にて

サロンFlatを運営されている

加藤ひとみさんに

オーラソーマのセッションを

して頂きました!



 

 ひとみさんと出会ったのは

おそらく2016年の5月頃

だったかな?と思います。

 

 

岐阜で開催させて頂きました

私の講座にひとみさんが

ご参加くださったことがきっかけでした!

 

 

それ以来

ひとみさんと交流をさせて頂き

その後も星の航海図セッションや

講座を受けて下さったり



ランチをしながら

色と星座のお話で盛り上がったり

 

 

私もひとみさんの

オーラソーマ・セッションを

受けに行ったりしていたのですが

今回は約1年半ぶりの再会でした。

 

 

昨日、ひとみさんに

セッションをして頂き

ひとみさんの誘導のもと

自分で選んでいった

4本のボトルを見て

すごく驚きました!

 

 

色が全て「優し〜〜い」のです

(自分で言うか、笑)!



最前列の4本のボトルです。

 

 

私は色のことは詳しくないので

あくまで感じたまま書きますが

色が薄い!!

そして2層に分かれている上下が

同じ色がほとんど・・・

 

 

薄い色は「ペール」と呼ばれるようで

「強い」のだそうです。

 

 

ひとみさんから

「何か最近こう言うこと

ありませんでした?」



と聞かれたとき

確かにそれはある!と思いましたし



未来を表すボトルの説明を受けた時も

「そうそう!まさしく!」と

瞬時に腑に落ちました。

 

 

今年は、自分で勝手に(笑)

オーラソーマのボトルを選んで

使っていたのですが



その中に

今回選んだボトルの色が

入っていたものもありました。

 

 

このボトルは

身体に塗って使っていくのですが

今回選んだ色が入っていた

ボトルを使っていた時の感覚が

なんとも心地よかったのです。

 

 

ひとみさんが記事にも

書いて下さっていますが

1本目に選んだ

サーモンピンクのような色である

ペールコーラル(コーラルピンク)

のボトルは最初から目に入ってきて

目に焼き付いて離れなくなり

どうしてもこれを選びたい

ボトルの方から選んで欲しいと

言っているように感じたのです。

 

 

ひとみさんが

記事に書いて下さっているように

そのボトルの色を象徴する意味として



「あらゆるレベルでの愛

叡智、報われない愛」

と言う言葉がありますが

 

 

私はこの象徴を改めて

考えてみたところ

これまた物凄く腑に落ちました。

 

 

コーラルピンクは珊瑚の色です。

あらゆる生き物が暮らす

海底で生きていて

珊瑚の中は小さな魚たちや

プランクトンが入っては出て

泳いでいるなど

行き来しています。

 

 

たくさんの人達に場所を提供し

何かを提供したり、伝えたりする中で

報われる愛もあれば

報われない愛もある。



それはもしかしたら

お互いに、かもしれません。

 

 

伝わった、と言う喜びの感覚と

伝わる力がなかった

やはり無力なのだ

届かなかった

と言う「報われない」思い。

 

 

そのどちらも当たり前のように存在し

日々、繰り返している感覚です。

 

 

疲れたらいつでも休みに来ていいし

自由に来て語って、誰かと出会って、

また自分達の生きる場所へ泳いでいく。

 

 

お互いが育ち合うような場所を

作りたいのだろうと

私も改めて気づきました。

 

 

その先にも選んだボトルの色が

導いてくれます。



このペールコーラルの色の

ボトルの先にある

そしてこの色を補う関係にある

ペールターコイズや

ターコイズの色達。

 

 

何に命を使うのか

その使う先はどんな世界に

向かっていくのか。

 

 

ひとみさんとのセッションで

私の頭の中にうっすらと

描いていたことが

明確になりました。

 

 

色は五感の一つ

オーラソーマボトルの中には

香りもクリスタルも入っています。



五感を感じ、喜ばせ、視覚と嗅覚、

そして触覚を楽しみながら

自分を知り、育んでいく

オーラソーマ。

 

 

「何がしたいかがわかる」

オーラソーマ。

 

 

ぜひ、ひとみさんのサロンFlatへ

足を運んでみてくださいね!

 

 

ひとみさんのこの記事の熱量!!!

90分のセッションの

ほんの1/100です(笑)

 

 

ひとみさん、ありがとうございます!