皆さま、こんばんは。

 

 

本日は名古屋の私のサロンにて

「2018年秋 木星 蠍座から射手座への飛躍」講座を開講させて頂きました。

 

 

お越しくださいました皆さま

本当にありがとうございました!!

東は山梨、西は大阪、三重など、遠方からもご参加くださり、本当に感謝しております。



 「射手座木星と愉快な仲間達」の皆さまです(^^)!あとお二人様いらっしゃいます♪




初対面とは思えない、時折ドッカーン!と爆笑の渦も沸き起こり、さすが、皆さまの月星座が双子座と射手座のみというだけありました(笑)



射手座木星を月で感じるオープン・ハートな皆さまです。

 


ご参加くださった方々のブログ 


虹色☆星☆この美しい地球をめいっぱい生きる♪みわ〜るさん 


紅茶コーディネーター*すずまきさん


 

この講座は、これまで東京で1回、

名古屋で1回開講させて頂きましたが、最初に「蠍座木星期」の1年間の振り返りをし、シェアをして頂きました。

 

 

本日も、おひとりおひとりの蠍座木星期の振り返りをお聞きしながら、過去と現在の比較、重石が乗っている感覚からの解放、なかなか決められないこと、本物を見極めるようになったこと、辛かったこと、転職について、などなど、唯一無二の思いをお話ししてくださいました。

 

 

本日の深夜に蠍座で新月を迎え

間も無く射手座へ木星が移動するというこのタイミング。

 

 

重い感覚が残ったままであること

射手座木星の世界がまだ想像が出来ない

 

 

この、混沌とした感覚と気持ちを大切にしていいのだと思います。

 

 

蠍座の木星期では、世間でも、本当に色々なことが明らかになった年でしたね。特に「ハラスメント」問題に関しては、企業、スポーツ界、映画や芸能などのエンターテインメント業界など、公の場での秘密裏にされてきたことが、暴かれていきました。

 

 

喜ばしいこととしては、結婚、出産、退職、個展の開催など、かねてからやりたかったことを手がけていくことなどが目立ちました。

 

 

兼ねてから勉強してきたことに着手する


これまで手がけてきたことに納得できる価値を付けていく


極めていく


自分にとっての本物を見つける


などなど...

 

 

蠍座のマークの尾の部分の毒針は

射手座の世界を常に見ています。



物事の奥に潜むネガティブな部分(毒)を徹底的に掘り出し、洗い出すこと

 

 

蠍座の大テーマである「変容」は

深い感情や経験によって生まれ

自分を一回りもふた回りも大きくし

深めて行きます。

 

 

この広い世界にはもっと善きことがあるに違いない。

その未来を見る目を常に忘れずに持っています。

 

 

本日の講座にご参加くださった方々のご感想を一部のみシェアさせて頂きます。

 


 

Ray先生、木星射手座の学び

ありがとうございましたm(__)m

 

 

落ち着く空間でみんなでワイワイと

交流もできてすごく楽しかったです!

 

 

星の学びは分かりやすく

興味深い内容で、時間が経つのが

あっという間でした(^o^)

 

 

Ray先生の気さくで楽しいおしゃべりが楽しかったです

 

 

今日は素敵な時間を

ありがとうございました。

 

 

 

今日はどうもありがとうございました!すごく内容が沢山で、メモ書きが追い付かないくらいでしたが…あらためて占星術の面白さと奥深さがわかりました。


Rayさんの星読みは分かりやすいし、なるほど!と納得行くので、とても楽しいです♪

 

娘とのことも、そうか~星の力だったのね、と納得です。

(このままよい関係続いてほしいです~)ホロスコープ、本当に面白い!

また今日参加された皆さんの月星座が偶然?にしてもスゴすぎてビックリでした。
(射手座か、対極の双子座なんて…)


後半は皆さんのトークが楽しくてあっという間の楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。

実はこれから新しいことにチャレンジしようかと考えていて、でも出来るのかな~と不安もあったんですが、今日のお話を聞いてやれるだけやってみよう、と思いました。



 

とても楽しかったし、勉強になりました。

皆さんとお話しできて明るく晴れやかになりました。月射手座&双子座、なかなか濃くて楽しい時間でした♪

 


 

今日も素晴らしい講座をありがとうございました。

本当に弾けて笑いっぱなしの楽しい時間でした!!

もう暫くは自身を浄化させつつ、来たる木星射手座期をエネルギッシュに駆け抜けたいと思います。

 


皆さま、本当にありがとうございました!



実は、皆さまが美味しそうなお菓子をたくさんお持ちくださり、お菓子を頂きながら、講座後1時間半ほど皆さんと話していて、悩みあり、迷いあり、爆笑トークありとワイワイとお喋りしておりました。



 

射手座木星♐️

 

 

私達がより善き人生を生きるために

私達の可能性に挑戦させてくれる星

理想と前向きな心を忘れずに



人生最大の挑戦は

この木星期なのかもしれません。

 

 

私も、本日講座を開講させていただいて、今後、やってみたいこと、やりたい方向性が見えました。まずは、目の前のことから始めます。

 

 

これからもたくさんの素敵な皆さまにお逢いできますように。

 

 

私達の射手座の弓矢に灯る火を

たくさん飛ばしていきましょう。



当たる矢もあれば、外れる矢もあります。最初からうまくいくことを狙わずに、まず放ってみる。

射手座の最大のエネルギーは

「未知なる可能性に挑戦すること」です。

 

 

素敵な射手座木星期になりますように。