皆さま、こんばんは。

 

 

9/6(水)16:03頃、12サインの一番最後の星座・魚座で満月を迎えます。

 

 

 

満月は「完成、豊穣、実り、結果」を受け取るタイミングと言われます。

 

 

完成、実り、結果などの中には、

 

 

やめる、手放す、終わらせる、明らかにする、などの意味も含まれています。

 

 

1年前の自分を思い出してみると、多くの人達が、今とは違う自分だったり、違う生活をしていたのではないかと思います。

 

 

その頃から1年が経ち、いかがでしょうか?

 

 

世間のいろいろな価値観に染まろうとしてみたり、自己探求を続けてきた中で、

 

 

「ああなりたい」という思いもあれば、「自分はあれはやらない」と決めてきたかもしれません。



この満月で明確になるものがありそうです。

 

 

自分を支えているのは、夢、反抗心、Give & Takeを繰り返してきた中で備わった、揺るぎない価値観と、品格です。

 

 

この満月を迎える頃、私達は、他者がいてこそ、自分の生きる目的や世界が存在することを、心の深いところから実感できそうです。

 

 

あなたの夢は、私の夢。私の創造性は、常にあなたに向かっているし、あなたと共にある。あなたと、もっと一緒に語りたい。なぜなら、あなたとは、うんと昔から知っているような感じがするから。その理由を知りたい。私とあなた、実は、ずっと以前にも一緒に時間を過ごしていたことがあったに違いない。

 

 

常に、自分と相手の間を行き来する時に、この満月のエネルギーが後押しをしてくれます。

 

 

特定の相手ではない場合は、新しい学びを共にする仲間たちとの心地良いやり取りが生まれます。

 

 

自分が始めた新しいシステムを、世界中のあらゆる人たちのために、世界を明るくするために、志を同じくする仲間たちと共に、創り上げて行きます。

 

 

新しいシステムは、常に自分の中にあるものから生まれます。

 

 

自分と同じ境遇にいる人たちのために。

例えば、子育て中のお母さんたちのために。

子供を持たない人達の暮らしのために。

天職を見つけようとしている人たちのために。

パートナーを見つけたいと願う人たちのために。

自分の性(ジェンダー)に正直になる人たちのために。

外国で自分の生きる場を作る人たちのために。

目に見えない世界を現実に落とし込もうと努力する人たちのために。

 

 

たとえ自分が、多くの人々の中で、孤独であると感じたとしても、

自分の価値観に自信を持って、信じる道を力強く歩んで行くことをサポートする満月です。

 

 

何とも言いようのない、何かに守られている感覚が湧いているはずです。

望めば叶うのだという手応えもあるかもしれません。

いいえ、まだ手応えなどありません、という場合にも、よくよく思い出してみてください。

 

 

きっとあるはずです。



春分の日に作ったビジョン・ボードや、思い描いた願いごとなどがあれば、それを見返してみることもお勧めします。

 

 

満月は、手放したいと思うことを挙げてみて、検証するのに良い日です。

それを声に出して自分に言い聞かせてみたり、誰かに伝えてみるには、

この満月の日も良いのですが、翌週の9/13も、かなりパワフルです。

 

 

乙女座の太陽に、双子座の月、射手座の土星との間で、お互いが相手をブレイクスルーさせるエネルギーが循環しています。自分の殻が破られそうですね。

 

 

自分の星座の180度真向かい、自分の星座を1として数えて4番目の星座は、自分の殻をブレイクスルーしてくれる相手です。太陽と月が向かい合う満月も、常にブレイクスルーのエネルギが流れます。

 

 

かつては自分の夢など叶うわけがないと思い込んでいた気持ちを、あなたの目の前にいる誰かが優しく溶かしてくれて、夢が叶うまで、一緒に寄り添ってくれようとする温かい気持ちに、触れられるような満月です。



{566DC5F7-33A5-4883-9CE4-C2C01FB0E6FD}

 

 

明日からヨーロッパを旅してきます。

初めて訪れる国へ行きます。現地で再会する素敵な人達も、待っていてくれます。

惜しみなく助けてくださる女性の方達に、心から感謝します。有難うございます!

 

 

「外国で星のセッションをしてみたい」というかねてからの願いも叶うことになりました。しかも、「星」という名のカフェで行う予定です。星に守られている。そう思います。

 

 

現地での星の航海図セッションですが、9/11(月)または13(水)でしたら、

パリで行うことも可能です。時間は要相談にて承ります。

 

 

パリや近郊にお住いの方で、もしこのブログを読んでくださっている方がいらっしゃいましたら、是非、メールへご連絡ください。チャートをお渡しできないのですが、アプリでチャートを作成し、解説致します。詳細はメールでご返信の際にお伝えいたします。

 

raysensemble☆gmail.com

☆を@に変えて、お名前とメールアドレス、ご連絡先を明記の上、

表題を「パリ・セッション」として、お送りくださいませ。

ただし、こちら、日本語オンリーです(笑)



9月からの講座のご案内はこちらから

 

 

次は現地から投稿します。

皆さま、素敵な魚座の満月をお迎えください。いつもありがとうございます。

 

{F23A78C7-FE94-4A02-A3B2-60D6AE76A898}