皆さま、こんばんは。Rayです。
今日も寒く、冬らしい1日でしたね!



私は寒い冬が大好きなので、今日みたいな冬らしい日が来ると、ワクワクします。



厚手のコート。
マフラー。
手袋。
室内用のモコモコの靴下。
ニット帽。



冬だからこそ身につけられる、暖かい衣類が大好きです。そして、ご飯は勿論、温かい味噌汁や鍋物、スープ、そしてワイン!



特に、ストーブで暖めた家で過ごす真冬日って、ほっこり過ごせて心地よくありませんか?特に、大晦日を家で過ごすのは、なんだか心底ほっこりして、幸せを感じるのです。



家の事を書きましたが、旅と水星について考えてみました。



水星が表すものは、コミュニケーションの形や仕事のスキル、学び以外にも、移動や交通、情報伝達などがあります。



私は太陽星座が乙女座で、乙女座の支配星が水星のためか、旅や出張など移動に関する事においては、何処に出掛けてもスムーズに行くように思います。



ホテルも、航空券、列車の座席もスムースに取れるし、旅先で嫌な思いをしたことがありません。



見知らぬ土地へ出掛けても、道に迷いながらもいろんな人達に助けて貰ったり、美味しいお店に必ず出会えます。私は旅先や出張先で、独りで食事をしたり呑んだりするのが大好きなので、行くたびにワクワクしながらお店を探すのですが、いいお店が匂って来るのです(笑)



見知らぬ土地での楽しい出会いもよくあります。
道を尋ねたり、たまたま入ったレストランや呑み屋さんのお店の人達が素敵だったり。



大阪で地下鉄に乗った時は、車内に座っていた男性に、満面の笑みで「姉ちゃん!ここ、空いてるで!!」と大きく手招きされたり、梅田駅構内で地図を見ていたら、背後から見知らぬオジチャンに、「何処行くんや?高島屋?こっから80メートルくらい行った先、あっちや。」と、親切にして頂いたりしました(笑)



これは乙女座の支配星である水星がバックに付いているからだと結論付けることにしました。(笑)



来週、出張で福岡に一泊するので、美味しいお店に出会えることが、今から楽しみです。仕事?二の次です(笑)



ちなみに、夫と一緒に旅をしたり、外食をすると、食事をしようと入ったお店や、宿泊先で、大抵ムッとするような出来事に出会うことが多い気がします。頼んだメニューがなかなか出て来なかったり、宿泊した温泉宿で、隣の部屋の宿泊客か騒がしかったり。



夫の太陽星座は牡羊座で、火星が支配星だからでしょうか?
牡羊座の皆さま、いかがですか?



ややもすると、トラブルメーカーの性質もある火星。



旅は独りで行くに限ります(笑)



移動がスムーズに行くだけでなく、行く先々で出会う人達との楽しい交流がある。



きっとこれも、水星からの恩恵なのだなとありがたく思い込むことにしました。



来週の福岡が楽しみです。


{8BBB5E2D-D9AF-4C85-AFC0-30EF9F8EB4D5:01}