皆さま、こんばんは。今夜もお立ち寄りくださり、ありがとうございます。


今日はほぼ終日、Healing Herbsのフラワーエッセンス応用クラスでした。


ホーンビームというフラワーエッセンスの話の流れで、生徒さん達と「何故子供の頃から一夜漬けが治らないのか」という話で盛り上がりました。私のことです(笑)


宿題を提出出来たらそれで良いからだ、反省しないから、先延ばしにする癖のせいだ、生活環境のせい?などなど、色んな意見が飛び交いました。


自分は必ず出来ると信じているからだ。


という結論に落ち着きました。


なんとも都合の良い解釈ですね(笑)


でも本当にそう思うのです。
自分ならやれると信じているから。


だから、一夜漬け?(笑)


占星術の先生に、
「先延ばしにする人は土星のアタックが強い」と言われたことがあり、絶対に物事を先延ばしにするのはやめよう、と思ったのですが、なかなか治りませんね。


手をつけるまでに時間がかかるのです。やり始めたら、猪突猛進。


本番で絶対にできると信じているから。


この過信が、邪魔をするのかもしれません。心配が故、準備をしっかりする方が良いに決まっていますよね。


やるべき事が多過ぎて、頭が疲れてしまっている場合もあるでしょう。


フラワーエッセンスの中でも、私はこのホーンビームのエッセンスがとても好きで、仕事に取り掛かる前や、講座を始める前に、まずホーンビームを飲み気合いを入れることが多いです。不思議とスッキリ!いつの間にか仕事を始めています。


今週も仕事、イベントが続きます。
例え一夜漬けであっても(笑)ひとつひとつ準備をして、本番では丁寧に。集まる人達と楽しく会話をして。


今週も素敵な時間を創れますように。


これは自宅の玄関のマットです。
パリの猫が迎えてくれます(笑)

{C19BD09A-5502-4128-BC99-2CE9151A4615:01}