”その入院、ちょっと待った!” | birdland-natureのブログ

プロフィール

birdland-nature

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都

この記事についたコメント

  • birdland-nature

    >刺しゅう専門店Nagisaさん
    コメントありがとうございます😊
    本当にねぇ?

    医療側にもやむにやまれぬ理由があるのかもしれませんが元気になる為の入院で人の手がまったく届かない
    空白があるって考えられないです。
    何事も100%はありませんが
    最善の策とは感じられません。

  • 刺しゅう専門店Nagisa

    入院中、誰も見てくれないのは、恐ろしいですよね。(◞‸◟)
    >私の友人の愛鳥さんは
    >スタッフが朝来てみたら亡くなってました
    ご友人様、すっごくショックだと思います。(>_<)
    bird land-natureさんにおかれましても、シーズーちゃんショックですよね。(>_<)
    人間の病院のように、夜勤のスタッフさんとかが、いらっしゃると良いと思います。💦

  • birdland-nature

    >虞崙さん
    おはようございます😊
    お返事が翌朝になってしまい 
    たいへん申し訳ありません🙇‍♀️‼️

    いやいや、熱く語られてるので
    驚きました。いつもの雰囲気とは
    少し違うかな。
    ごめんださい、ちゃかしてる訳ではありませんよ?やはり優しい愛情深い方なんだなぁって思いながら拝読してました。コメント頂きありがとうございました♪

    究極の動物さんの幸せは結局は人間が介在しない野生で生きる事かと思っていた時期もありました。
    でも今はどの子たちとも見えないご縁で繋がり、それはとても深い意味がある事を感じています。

    私は普段から信頼を寄せて通える獣医さんと夜中の緊急時に困らないように連絡が出来る獣医さんと言うか医療センターを準備しています。
    それ以外にも土壇場でうろたえずに対処出来るように調べ上げてます。
    自分が肝っ玉かあさんになれないのが分かるので常に平時に準備しているの。今回引っ越しましたけど
    すでに引っ越した時はかなり付近の動物医療関連は網羅してました。( 人間そっちのけ←むしろ医者にかからない。^_^ )

    なんの話でしたっけ?
    そうそう、だからシステムや制度が
    どうであれ、パパやママがしっかり
    してればいいって話。
    そして寿命が来たなら
    それは別れたくないけれど
    天に還るのを愛を込めて見送る
    やだ、すごくシンプルな結論❣️
    でも人間ですから感情がねぇ?
    この感情がまたやっかいでんな⁉️

  • 虞崙

    うちの近所にはチェーンの動物病院があるのですが、入院する際はそのうちの一箇所をいつも利用していました。その支店だけは24時間誰かが常駐しているんですよ。
    つまり無人になるのは「システム」ではなく、あくまでその医院の「方針」なんですよね。
    人間だけでなく動物病院だって、意識して見たら多すぎるほどにあります。でも確かに夜間に無人になるところがほとんど。
    医療費だって決して安いものではないのに、常駐する人件費を割けないのは、やはり「商売」以上の何物でもない。
    とうにもならない時もある、けど利用するに当たっては、やはりそうした部分を理解した上で利用するしかないのかもしれません。
    未だ「愛玩動物」とされる者以外はその生きる権利すら保証されていないのが事実。
    必要ならばやむを得ない、その「必要性」とは人間の都合に他ならない。
    よく言われる「飼い主の責任」だって、人間の都合に反さないように、というのが前提。
    これ、考えてみたら人間社会と同じですよね。
    本来は管理を認定されている者が支配をもって統制する。
    神は人間に全ての生物を管理せよと言った。
    人民はその人民の生活を円滑に進めるよう政治家を任命した。


    うん、また話が肥大してきたのでこのへんでw