今回の記事は主にSSR装備強化値を厳選していく方法を紹介します
まずは装備強化値厳選向けアイテムを紹介します






・強化リセット券…強化値をまっさらにするので使った強化石やゴールドは無駄になる。SRが主流だった時代は使ったが今では使う機会は少ない


・強化再配分券…SSR装備の通常強化+15までを振りなおす。強化石やゴールドは無駄にならないので基本強化値はこれで厳選する


・グレードボーナス再設定券…SSR装備の初期配分値を振りなおす。最高値は12であり最低値は6くらいらしい。欲しいステに多く振られているか、合計値が高いかなどで判断する


・オーダーメイド再設定券…オーダーメイドで強化された数値のみを振りなおす。非常に高級品でありその為に使うのは割に合わない。多分オーダーメイドで指定したキャラを変えるのが1番の用途




画像ではクリスでオーダーメイド+5にしたクラブをエリンに変えられるようなので、それが理由で高額なのだと思います
基本的にオーダーメイドはキャラ特化装備ですると思うので、キャラ指定ミスの修正や汎用性の高い一部の家門装備で使うのかなと思います

高額なのでラストエリクサー的に温存した方が良いと思います


強化値の内訳は装備情報のステータス部分をタップすると見られます

 


という訳で、基本的に装備厳選は
・「SSRを+15にする」→それに強化再配分券を使って好みの配分に近くなるまで繰り返す(強化合計値は変わらない)


・初めから決まっているグレードボーナスを「グレードボーナス再設定券」を使って好みの配分になるまで繰り返す(グレードボーナス合計値は変動する/ジョーカー装備にはグレードボーナスが付かない為無意味)


・「オーダーメイド再設定券」は指定キャラを変えたい時のみに使う

オーダーメイドの仕様に関しては説明すると長くなるのでこちらの記事をご参照ください
オーダーメイドについての解説



オーダーメイドを厳選するには「継承強化スクロール」を使う事になるのですが、これはマイレージショップで6000ptで交換と、前回販売ではクリスタル3000付きで5500円でした



使い方についてはオーダーメイドの記事で軽く触れてありますが、私はまだやった事がないので解説は出来ません
いずれ実行した場合に紹介する予定です



装備強化値厳選方法の紹介の解説の記事は以上です