方言は | Birdieの、やっぱりゴルフ♪

Birdieの、やっぱりゴルフ♪

へたっぴだけど、ゴルフ大好き♪Birdieのブログです。
ゴルフを中心に日々の事など、気まぐれに更新していきます。
 
どうぞよろしく御願いしま~す!

やはり腰の痛みがじわじわ。

年末に痛めたほどではないものの、

なんだか嫌な予感。

幸い今日はメンテの日でした。

じっくりと施術していただきました。

悪化せずに治りますように!

 

 

そうそう、先日久々にいただいたむさしのおむすび。

 

 

ワタシは若鳥のから揚げが好きで、

身内はおむすびが長年のオキニで。

次に広島に行けるのはいつかな?

早く行きたいなぁ~!

 

そうそう、そのお弁当の包み紙に

方言がたくさん紹介されてます。

 

 
わからない、知らないのが6つ。
知っているけど使わない言葉もたくさん。
広島県は西部と東部でけっこう言葉が違います。
ワタシその中間地点出身です。
どちらかといえば?西部よりなのか?
福山市は独特。
今ではかなり慣れましたが。
 
ねぇねぇ~
金魚さんは
西部?東部?
どっち派?

 

 

 

んなわけないかぁ~

 

ゲラゲラ