お試し練習ラウンド | Birdieの、やっぱりゴルフ♪

Birdieの、やっぱりゴルフ♪

へたっぴだけど、ゴルフ大好き♪Birdieのブログです。
ゴルフを中心に日々の事など、気まぐれに更新していきます。
 
どうぞよろしく御願いしま~す!

予報通り、ちょうどスタート前あたりに

雨はやみました OK

コンペが入っているようで、けっこうお客さん

おられました。

 

 

バンカー練習と、

 
 
パットの練習をしてからスタート。
 
 
いつもいいコンディションのコースゴルフ です。
フォレストヒルズゴルフ&リゾート。
先週の月例では全くもって、不甲斐ない内容で
身内と共に練習ラウンドすることにしたのです。
いい塩梅に雨雲も去ってくれました。
 
 
練習とは言え、スコアはちゃんとつけました。
もちろんノータッチ。
日曜日ということで、前後にお客さんがいらしたので
全く影響がないホールでは
ティーショットを後ろから打ったり、
普段使わない(使えない爆  笑あせる)3wを
何度か打ってみたり。
 
 
こういうラウンドって必要!って実感です。
どうしても土日祝祭日ラウンド派なので、
ラウンド=月例や研修会となってしまいます。
試す余裕が無いのです 爆  笑あせる
 
 
前半は、やはりグリーンを外すことも多く
アプローチも微妙な距離まで寄る感じ。
でもしっかり目に打てたからか?
パットがよく入ってくれました。
ボギー2つで進み、あがり2つなんとバーディー びっくり
こんなことって、あるんですね・・・
身内は「競技で出ればねぇ!」って。
はい、まさにそれ!です。
 
 
お昼は冬季限定?
担々うどん。けっこうコレ好きです。
 
 
お昼休憩少し余裕あり、ソファーでまったり。
身内は居眠り ぐぅぐぅ
 
 
さっ!後半INもがんばりましょー!
 
 
11番から空港を眺める身内。
空港の駐車場、けっこう車が多かったです。
 
パー、ボギーとまずまずでスタートした後半。
が、12番ミドルホールでやってしまいました
ティーショット左へ ロケット
10cmほど・・・OB杭より外側でした ドクロ
そこをOBパーにできず、+3
コレが実力です パンチ!
 
3wは、3回くらい打ってみました。
なんとか前に飛んでくれまして、
「使えるじゃ~ん!」って身内。
 
 
割とサクサク進んで、後半2時間弱。
 
 
出来過ぎです。
 
 
早く地元に帰れたので、ミスドにて
身内と反省会 ドーナツピンクドーナツコーヒー
 

カフェオレお替りしましたよ 照れ