はまるドラマ | Birdieの、やっぱりゴルフ♪

Birdieの、やっぱりゴルフ♪

へたっぴだけど、ゴルフ大好き♪Birdieのブログです。
ゴルフを中心に日々の事など、気まぐれに更新していきます。
 
どうぞよろしく御願いしま~す!

週始めの月曜日は、雨でのスタート 雨


さすがに2連荘だったので、あちこち痛かったりしんどかったり。

おまけに昨晩転寝して、夜中に目覚めて お風呂** はいって寝たもんですから

睡眠不足で ZZZ ぐぅぐぅ



ということで、今日は仕事帰りのちょこっと運動もなしで

お買い物だけして帰宅。

のんびりのアフター5も、時には必要ですよね。

明日は計測日だし、食事も早めに済ませておこう。




さてさて、ドラマのお話。

やはり毎週見るのが待ち遠しいようなドラマがあると、楽しみがあって

イイですよね ニコニコ


はるか大昔、ワタシがまだ学生だった頃

「花祭り」というドラマにはまってしまいました。


香水研究所の調香師でもある知的で美しい人妻が

「悪の華」の香りにおぼれるまでを描く。


十朱幸代さんがめちゃくちゃ綺麗で、最後結末にドキドキしたり

いまだに覚えております。

ドラマのテーマソングのサビの部分も。

何曜日だったかは忘れましたが、早くその日にならないかな~って

日々思いながら過ごしました。

なんてオマセな・・・べーっだ!


そして、7年ほど前フジテレビで放映されてたドラマ

「絶対彼氏」も、毎週楽しみにして見てたな~


“人間離れ”した美しさを持つ速水もこみちが

「完璧(かんぺき)なイケメン恋人型ロボット」役に挑戦


ということでしたが、まさにまさに完璧な彼氏役でした。

最後長い眠りについた、もこみちくんの姿にキュンとしてしまいました。



久しくそういったドラマはなく・・・

とはいえ、米倉涼子の「ドクターX~外科医・大門未知子」

今放映されてる、沢村一樹の「DOCTORS~最強の名医~」も

好きですが


久々の大ヒットの(ワタシの中で)予感が ドキドキ



{6B843933-C11E-4F23-9D58-9D708CE294D7:01}


テレビ  流星ワゴン



昨晩が第二話でしたけど、いまだに余韻が残ってます。


直木賞作家である重松清による長編小説がドラマ化されたもの。

最初は全然興味がなかったんだけど、番宣で

「福山市鞆の浦がたくさん映りますよ~」とのことだったので

とりあえず見てみるか~って見たのが先週。


関連記事のサイト→ 左クリッククリック




{0B8F8423-ED89-4A1F-9AA2-49CAA5CA17E0:01}



福山総合病院なんてないし~

あ、鞆の浦の常夜灯の辺だな~


と、見ていくうちにどんどん引き込まれて・・・



特に、香川照之さんの迫真の演技 合格

方言丸出しでしで、けんか早く荒くれ者の忠雄役には

めちゃくちゃ引き込まれます!


「あ~、ああいうひといそうだよなぁ~」

「そうそう、そんな感じ!そう言う言う!」


なんて、思いながら見てます。



そして、深刻な内容なんだけど息子役の西島秀俊さんとのやり取りは

なんだかコメディーっぽくもあり、ドキドキもしながら・・・



ん~今日は月曜日ということは、日曜日はまだ先だなぁ~にひひあせる

久々にワクワクするドラマが見つかって良かったですよ 嬉しい