季節の贈り物、、、。 | さちこの 奥さまの細道。

さちこの 奥さまの細道。

月日は百代の過客にして、行き交う年齢(?)もまた旅人なり。
なんでもない日常を綴ります。

 連休で清里に行っている娘から 超立派なアスパラガスが届いた爆  笑
余りの大きさに度肝を抜かされそうだが ここ何年かこの季節に必ず我が家に届く初夏の贈り物なのだ。
こんなに太くて味が大味なのではと思いがちだが それとは真逆で下の方を1㎝切るくらいで 柔らかくて
甘くて旬ならではの美味しさを持っているのだ。
 遠い昔の記憶の中に カリフラワーを畑から取ってきて姉が茹でてくれたら それがまた「こんなに甘い物
なの?」って言いたくなるくらい美味しかった時の感想と同じ思いをした。その土地で育った環境によっても
また育て方によっても味が左右されるのかもしれない。もともと清里は アルプス連峰を望む高地に位置し
高原野菜などもたくさん栽培しているところだから 農産物のレベルが高いのだと思うキラキラ
 普段は正職員で働いているから 休みはどうしてもカレンダー通りになってしまい 帰路は渋滞の渦の中
で何時間かは拘束されるのではと案じている。それでも出かけたいのはやっぱり魅力の方が勝っているか
らだろう。多分 休み明けの1週間はリフレッシュの喜びと 旅の疲れで普段の生活に戻るには ちょっと時
間がかかるかも知れないが頑張れ!!!
 それではそのアスパラガスをアップしてみます。

イメージ 1

     単純に塩ゆでしてマヨネーズで食べましたが「ベリー デリシャス」でした。ごちそうさまラブラブ

 この前にも庭の花々を載せたが あれから日にちが過ぎてまた違う面々が出てきたので写して
みました。一時の癒しになれば幸いですが、、、、

イメージ 2
イメージ 3













     紫とピンクの紫蘭                                                           ピンクの四季咲きバラ  
イメージ 4

イメージ 5

        











    真っ赤な大きい牡丹                        花びらが上に盛り上がって咲く芍薬

 何だか写真のレイアウトも今一ですが 先生役のだんな様が早くも就寝中でご勘弁を