爽やかな風の中、、、、。 | さちこの 奥さまの細道。

さちこの 奥さまの細道。

月日は百代の過客にして、行き交う年齢(?)もまた旅人なり。
なんでもない日常を綴ります。

以前 千葉に住んでいた時のゴルフ仲間が 年に3回くらい小山まで来てくれてプレイをしているゴルフ
昨日がその日で 彼女は朝6時に出発して遠い所まで来てくれた。私とはレベルが違いすぎるのだが いつも穏やかに相手の事を優先に考えて私にはできすぎた友達である。ゴルフの腕前もシングルで群を抜いて上手い。なのに現在でもレッスンを受けて日々精進している姿には敬服させられる。

 季節的に一番いい季節ではあるが ティーグラウンドに立った時全身に爽やかな風が吹き抜けて 思わず「し・あ・わ・せ‼」 叫びたいような気持になった。手入れの行き届いたコースの中を歩く気持ちよさは他には例えようがない。鶯やキジの声を身近に聞けるというのも山のコースならではである。いつもだとレギュラーティから打つのだが 距離が長いのとコースレートが高いという事で 珍しくレディースティからスタートした。
流石にシングルの彼女は200ヤード越えのドライブを何発も打っていたラブラブ!そして第2打もアプローチも完璧で惜しいパターが後2,3個入って入れば70台のスコアだった。そして私も一緒に回るメンバーが良かったため何とバーディを2個も取ることができて超ラッキーだったチョキ

こんな二人のゴルフ好きの為もう一人いつもドライバー役を務めてくれる有り難い仲間がいて  だんな様と4人でラウンドした。年齢も私たちよりすごく若いのに 気配り上手で物腰が柔らかいので付き合いやすい。だんな様はボールのコントロールがうまくいかず  いつになくスコアを崩していた。次回に乞うご期待である。
2年間の子供の関係の役を終えて心から楽しめた春の一日でした。それではそのスタート前の写真を撮ったのでアップしてみます。

イメージ 1
イメージ 2













イメージ 3
イメージ 4