久しぶりのデート | さちこの 奥さまの細道。

さちこの 奥さまの細道。

月日は百代の過客にして、行き交う年齢(?)もまた旅人なり。
なんでもない日常を綴ります。

千葉在住の娘が来て親子3人で鬼怒川まで出かけて来た。私たちと違い情報量の多い娘は色々知っていて あちこち短い時間の中で走り回って来た。
まずは湯葉のお店 豆腐工場 湯葉ランチ 温泉 忙しかったけど久しぶりの再会で1日はあっという間に過ぎたブーケ1
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
巻湯葉をかってお土産に上等のオカラを戴いた。
 
豆腐工場にて試食。美味しかった
玄関横に日光キスゲの花が優しく咲いていた。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
豆腐の味といい 生湯葉 豆乳 全てワンランク上のお味でした。ごちそうさま。
 
 
夕食は娘が持ってきたアンティーチョウークを助手役をしながら作った。若いだけあってレシピなど全然みずに
手際良く仕上げていった。普段から手作りをしているせいか主婦歴の長い私より段取りも良かった。日本では食材としては珍しいものだが これがおおアザミのつぼみと聞いてびっくり。 下ごしらえが大変だったけどピラフにして食べたが 独特の食感と味 他に何に似てるかというとそら豆に似ているように思えた。普段の和食中心の我が家では久しぶりのリッチなディナーでしたナイフとフォーク
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
これはドライヴ中に見つけたご当地富士! 高さはないが田植え直接の田んぼに逆さ富士の形に写っていて最高!! いかがですか?
イメージ 6