綺麗に咲きました | さちこの 奥さまの細道。

さちこの 奥さまの細道。

月日は百代の過客にして、行き交う年齢(?)もまた旅人なり。
なんでもない日常を綴ります。

千葉から移動してきて 毎年花を咲かせてくれるバラが 今年もまた素敵な花をつけた。外で咲いているのを時々眺めるより 短い命少しでも目に触れたくて 家の中の花瓶にさした。香りはそれほど感じないが 日にちが経つにつれ花が大きくなって なかなかゴージャス
 
イメージ 1
 
 
それから これは一昨日の話だがラーメン好きのだんな様に付き合って 壬生まで行ってきた。行列のできる店とかで 着いた時には既に14、5人並んでいた。結構進みが遅いな~と思っていたら 中に入って納得! 作り手が一人 バイトの人が一人 最初はどうしてと思ったが見てたら 大体8人を人くぐりにして回してる様子だった。 二人しかいないのに 全然バタバタしていることもなくて これなら実入りが凄いだろうなと驚いた。
それにこれなら行列できるなと納得できる味だった。
唯 車で行って食べるだけでは良くないと 片道1時間半 歩いて行った。行く時は目的があって足取りも軽かったのだが さすが帰りは休憩しながらボツボツ帰った。その時 何か意味があるのかわからないが 小さな木に大きなわらじが吊るしてあったのでパチリ。
 
イメージ 2
イメージ 3