9月に入りましたね!もう9月なんですね。

お買い物はお早めに、、、増税するらしいので、、、。

さて、本日は個人的なリシャフトのお話です。

以前のブログにも投稿しましたが、現在のエースドライバーであるコブラF7をリシャフトしてみました!



N.S.PRO GT600 S

コンセプトが改造を低予算で楽しむ!なので今回はGTシリーズをチョイスしました。

このシャフト、かなりのロングセラーで隠れた銘品と思います。お店を始めた当時、好きで使っていた事がありました。あれから14年、まだまだ健在です。

当時はフジクラや三菱やがまだ36000円定価で販売していた時代です。高額シャフトと言えばツアーAD I-65が40000円を越えていて、思い切ってる値段だなと、そういう感覚でしたので、GTなどがとても安くてという感覚もありませんでした。

結構オススメしてお世話になったシャフトです。その後、後継のSDなども有りましたがGTは今でも生き残っている、ウッド界のド定番とも言えるわけですね。

当時の高額シャフトが現在の相場位になり、ハイエンドモデルも多数存在する現在で、工賃込で20000円の予算でリシャフトできるのですからこれは試さない手はない!入門編のシャフトであり、私の様に一周回ってしまったマニアにはまた違った楽しさを魅せてくれるシャフト、それがGTシリーズなのです。

クセがなく、打ちやすい!これに特化したシャフト。正直、GTよりも飛ぶシャフトは沢山あります。ですが、これはこれでとても良いシャフトです。実戦で大怪我しない安定感は魅力的です。

前回のゴルフでは久しぶりにティーショットでOBがなし!(バンカーからOBは打ちましたがw)飛距離よりも大切な何かを思い出せるシャフトでした。

という事で低予算でいいドライバーを作ろう!は大満足のうちに終了しました!ずっと使う事は有りません。ですが当分このドライバーから離れられない事でしょう!

みんなでもっと色々楽しい、わくわくをしていきましょう!趣味の範囲でおおいに遊びましょう!

しかしホントにGTは良いシャフトだなぁ!

今回のドライバーにかかった経費内訳

ドライバー15000円
リシャフト20000円
グリップ8本2000円

トータル38000円(グリップ7本のおまけ付き)

カスタムの世界は高額だけじゃないです!どんどんご相談下さいね!


ゴルフ工房バーディーパパ