\欲しかったのはこんな未来!/

会社役員まで上り詰めた私が教える
40代からの自分ブランドのつくり方


あなたを社畜から卒業させる
自己実現プロデューサー
沢柳まさこです

プロフィールはこちら


意識高い系の方は


自己肯定低いから

苦しいことまで

分かっても、


なかなか

高める作業

難しいですよね



なんでかな?



私たち、

染み付いちゃってるんですね


日本の教育文化です



    

分をわきまえる


出る杭は打たれる


一歩下がる…


みんなと一緒が美しい文化

謙虚であることが誉められる文化


が生み出した教育は、

特に女性には

強く言われてきました


令和の時代になっても

まだまだ

根深い


「私なんか…」

「私にはとても…」

 って言うけど、


どんな自分だったら

許せるの?


そんな答えさえない


とにかく、自分は

「そんな器」

ではない。


きっと、

どんな自分でも

肯定しきれない


 

どんなに美人になっても


どんなにスタイルよくなっても


どんなに性格を誉められても


自分に満足しきれない


これって、

 

何ができたら


何を得たら

の問題では

ないんですよね



今の自分を

そのまま愛すること


それが、

自己肯定



「足りない足りない」は

  自分に鞭を打ってる状態


苦しいよね😣



そんなあなたは、

まずは

自分を受け入れること


これね、

コツがあるんです🎵




思考癖は

脱することが

難しい



ひとりでやると

負のスパイラルにはまるから

誰かを頼ってね✨



友だち追加