群馬県屈指の観光スポットだった【白根山 湯釜】~幻想的なエメラルドグリーンの火口湖ドローン空撮~ | bird's☆feelings♪

bird's☆feelings♪

なぜか突然欲しくなり衝動買いしてかなりハマってしまったドローンによる空撮。私が空撮した景色で皆様が癒されてもらえるのが今人生の最大の喜びです!
https://www.youtube.com/@drone_birdsfeelings

皆様こんばんは!バーフィーですニコニコ

今日6月13日、東京ももう真夏かよ!?というくらい暑かったですえーん

もうこれはたまたま暑い時期が前倒しで来たというよりも、昨年国連総長が言われた「もう地球温暖化ではなく地球灼熱化の時代が到来した」という言葉通りになってしまってるなと感じます。

本格的な夏の到来が怖い・・・笑い泣き

皆様、今から暑さ対策は真剣に考えておきましょうね!!

 

さて今回ご紹介させて頂くドローン空撮映像は、

群馬県吾妻郡草津町にある以前は超有名観光スポットだった「湯釜」です。

 

白根山火口湖「湯釜」

この湯釜は私自身観光で訪れたことがある場所でありまして、約20年ぶりくらいの再訪でした。

だがしかし来てみてビックリ・・・

 

ナビを頼ってたどり着くも湯釜の看板もなく気付かないで2回通り過ぎてしまったくらいです。

昔来た時にもしかして寄ったかもしれないドライブインも廃墟のように朽ち始めてきてしまっておりました。

私の記憶の中の観光スポット「湯釜」の面影はまったくありませんでした・・・

草津白根山湯釜売店1

閉鎖された駐車場

 

そうここ湯釜は、撮影で再訪した時にはうっかり忘れてしまってましたが、2014年火山性地震が増加、2018年の本白根山の噴火により火口湖「湯釜」立ち入り禁止となり売店や駐車場も閉鎖されてしまっていたのです(ただ現在は「湯釜」の直近を通る道路自体は通行可能となっております)。

 

 

今はもう肉眼では見れなくなった「湯釜」ドローン空撮映像

 

湯釜が間近に見れる場所へ上った頂上には確か木製で「湯釜」と書かれた”しるべ”がありました。

かつて観光客で賑わってた場所であり、私個人的にも思い出のある場所でもあるので、自然災害で致し方ないのはわかっていても結構変貌ぶりにはショックでした💦

私が生きてるうちにまた肉眼で見ることができるのかなぁ・・・

できれば見たい!!そんな絶景の火口湖であります。

 

ぜひご覧くださいニコニコ