埼玉県寄居町 【鉢形城跡】~長尾景春が築城後に北条氏邦が整備拡張させたという自然を駆使した要塞~ | bird's☆feelings♪

bird's☆feelings♪

なぜか突然欲しくなり衝動買いしてかなりハマってしまったドローンによる空撮。私が空撮した景色で皆様が癒されてもらえるのが今人生の最大の喜びです!
https://www.youtube.com/@drone_birdsfeelings

皆様こんばんは!バーフィーです🌙

今回は埼玉県寄居町にある”鉢形城跡”を撮影させて頂きました。

と言っても2023年秋頃の映像となります。

 

鉢形城跡

正直、ここを訪れるまでは埼玉の寄居にこんな広い面積を誇る城跡があるなんて全く知りませんでした💦

日本の100名城の一つで、地の利を最大限に駆使した”要塞”であったようです。素晴らしい城ですね。

 

豊臣軍による小田原征伐

すみません、私は日本史に詳しいとは間違っても言えないのですが史跡巡りは大好きです爆  笑

しかしネット等で情報を得るにつれて「いやー凄い時代だったんだなぁ」と。。。

詳しい話は今回割愛させて頂きますが、西のほうに拠点を構えていた豊臣秀吉が小田原征伐はわかりますが小田原からも無茶苦茶遠い寄居にまでも・・・。当時当然車などなかった時代、馬で行くしかない中で・・・。

小田原征伐とは言うけど、寄居は小田原からも遥かに遠いし・・・。

夜間行軍するにしても街灯すら無い中で笑い泣き

 

日々の忙殺によりちょっと時間はかかるかもしれませんが、歴史勉強したいなとおもいました。

そんな”戦闘の地”の鉢形城を撮影させて頂きました。

 

でもなんか、歴史を紐解くと歴史とは”戦”の繰り返しが多いですね。結局人間も動物と同じようにこれからも食うか食われるかで生きていかなければならないんですかね、、、。笑い泣き