またまたしばらくぶりの更新となってしまいました。
寒くなってきましたが、カメたちはほぼ取り込み完了しています。


実は近々またカメが増えそうな予感がしているので、水槽をセットしました。
数年ぶりにガラクタ(お宝ともいう)を整理して、棚を空けてカメスペースを増やしました。
相変わらず小汚ないですが…

パンケーキの、ケージを奥に移動して、窓際に、60センチ水槽を2本。
とりあえず水を入れて本日ここまで。
フィルターやライト類は今度の休みにでもセットしてみます。



こちらはリビングで寵愛を受けているセスジニシキガメ
ダイソーでシェルターを買ってもらったらしい
ついでにダイソーでメタルラックもどきを入手して、リビング子ガメゾーンその2、を立体化しました。
下段には紫外線当たりません😄時々入れ換えるか、時折日光浴が必要です。



アカスジヤマガメCB たちも、玉突きで配置替え。
2018CB と2019CB を一緒にしてしまった。
ついでにいうとオオヤマガメも。


そして今日パンケーキ産みました。
孵ればF2誕生と相成りますが、どうなることやら…