ニューギニアナガクビガメが、ペレットを食べるようになりました。

いきなりはムリだったので、まずはタートルプリンを
これも最初は食べなかったので、アカムシをやったときについでにやると、間違えて咥える、という経験をさせました。すぐに吐きますけども。
で、三日ほど絶食させてからタートルプリンをやると、ばくり、ごっくんといくわけです。
タートルプリンを食べるようになったら、カメプロスのふやけたやつと一緒に与えると食うようになりました。




ちなみに、タートルプリンほ自家製です。
鶏むね肉ミンチと、レプトミンスーパーの粉、砕いたカンシャを混ぜ合わせて、カルシウム添加、それをゼラチン湯で解いて凍らせたら完成。細かく割って適量解凍して使います。

ジーベンもタートルプリンを食べるようになりました。ロンギコリスも、タートルプリン食べているので、あと一息でナガクビガメたちが人工飼料にえづくはずです。


いやーながかった。これまでの道のりもこのブログも。