昨日はぶりくらでした。
午前二時頃帰宅し、今起きました😀

お立ち寄りいただいたり、冷やかしていただいたり、お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました。


ブログ見てます と言ってくださるかたもおられて、もう少し更新しないといけないなあと思いました。

開場直後から大勢のお客様で賑わっていましたが、我がブースはやはりすっきりしていました😁

お隣のインドホシガメブリーダーさんや、曲頚ブリーダーさんのブースに溢れるお客様の待機場所として役立ちました。

まだ計算はしていませんが、バオバブが半分くらい売れたみたいです。

3箱持っていって一箱余った感じです。
安くて育てやすいA. digitata よりも、マダガスカル産のA. fony の方が人気でした。カメレオンの植栽にしたいとかの需要があるみたいです。屋外でないと育ちませんが😁


各種飼料もそこそこで、ミズガメフードは完売、リクガメ用は残りましたね。しかも、5E5L は数えるほどしか売れません。残りはうちのゾウガメさんに食べさせよう🎵

委託のヘビとカエルも需要があるようでほぼ捌けました。


肝心のカメは、三時半まで全く売れず、もうがっかりしていました。
まあ、値段が値段なのでしかたがないアカスジヤマガメとセオレガメはともかく、昨年すぐに売り切れたトウブハコガメもさっぱりでした。

亀の売り上げで新しい亀を買おうと思っていたのにしょんぼりしていたら、終わり間際にトウブハコガメと、まさかのパンケーキが売れました。

それを見ていた曲頚ブリーダーさん、すかさずナガクビガメを売り込んできたもんですから、変なテンションのまま買ってしまいました❗



というわけで、出展料交通費経費を差し引くと、儲けはほとんどなくなりました。めでたしめでたし。

そして減った亀と増えた亀を計算すると、+10匹という不思議な現象が起きました、おかしいなあ😃




見るとみんな欲しくなってしまう病に罹った結果