おかげさまで、ぶりくらに無事行って帰ってまいりました。

 

お買い求めいただいた皆様、お立ちより頂いた皆様、ありがとうございました。運営スタッフの皆様もお世話になりありがとうございました。

 

毎年朝五時出発で、設営した段階でヘロヘロになるのですが、今年は常に何か食べる作戦で乗り切りました。

 

運転しながら、設営しながら、販売しながら・・・ずっと何か食べておりました。そうしたら帰ってくるまでずっとハイテンションでいられました。食って大事ですね(笑)。

おにぎりをむしゃむしゃ食べながらカメやインコを売っている人ってのもちょっとあれですが…

 

 

ブースの写真設営後に写真を撮るのを忘れて、開場後にアシスタントに撮ってもらいました。

 

お隣のカメレオン屋さんと亀屋さんは飛ぶように売れ、そちらのお客さんがわがブースの前で順番待ちをするという緩衝地帯として役立ちました(笑)

 

それでもレオパは完売。バオバブも半分以上売れ、トウブハコガメのベビーも売れました。

 

アキクサの手乗りは、もうあきらめモードでしたが閉場ギリギリにまとめてお買い上げいただきました。

 

委託のマウスやヘビやウロコインコはほっとんど売れませんでした。申し訳ないくらい。

 

そして、クサガメが結構残っちゃいました。

しかたがない、お前さんたちは我が家で大きくなりなさい。

 

 

そして、公約通り?シルクワームをゲット。

子供たちが作った「カイコのお家」に入れておきました。 テーブルとか家具をボール紙で作ってありましたが、まあいいか。

 

そしてこちらも想定の範囲内のミステリークレイフィッシュ

メスだけで殖える不思議なザリガニ。本当に殖えるかな、試してみます。そして、そんな話をブログにのっけていたら、ちびミスクリをプレゼントしてくださった方がおられます。この場をお借りして改めて厚く御礼申し上げます。

 

 

 

公約ではカメは買わないはずでしたが、自制心をやっぱり忘れていったので、、、

ミシシッピニオイガメのベビーを連れ帰ってしまいましたです。

隣で飛ぶように売れているのを見たら、加勢したくなったんです。

 

 

そして・・・・

まさかのクリイロハコヨコクビガメ

よせばいいのに三匹もゲットしてきました。

これで総勢5匹になったので、近い将来ペアがそろうこと間違いなしですね。

 

最後にクサガメがドドドっとはけたので良かったものの、危うくイベントに出てカメの数が増えるところでした。

 

 

おかげさまでとても楽しい一日を過ごすことができました。

来年も頑張っていろいろ殖やそうっと。