楽しみな遠足は数日前からワクワクして寝られなくなりますが、今年のぶりくらも楽しみすぎてワクワクしてきました。

 

ブースの場所も公表されています。

二階に上がってすぐ目の前です。

 

持っていくのは、トウブハコガメとクサガメとレオパ。それにアキクサインコ2羽です。

委託でヘビやネズミやウロコインコがあります。

 

オリジナルブレンドのインコ用配合、ヒマワリ、麻の実、エッグフードも少量持っていきます。

 

バオバブとインドゴムノキも持っていきます。

 

バオバブはAdansonia digitata 1種のみです。一番育てやすいですから。毎年ほぼ完売するので、交通費はバオバブが稼いでくれます。

出展料は…何とかレオパが売れるといいのですが…赤字だけは避けたいですね。

願わくば帰りの吹田SAで食べる王将の餃子とエビチリ分くらいはもうかってほしいものです。

 

 

そして、決してカメを買わないように自制心をもっていかねばなりません。いつもこれを忘れていきます。

今年は、カイコの幼虫と、ミステリークレイフィッシュが安ければ買ってみようかなーなどと思っています。

 

良縁に恵まれますように。