トウブハコガメの第1クラッチ2尾は、二人ともペレットに餌付きました。

そして立派なウンコをするようになりました。

 

昨年のベビーはすんなりペレットに餌付かなかったので、結構頑張らなければ…と覚悟を決めていたのですが、あっけなく餌付いてくれました。

 

第2クラッチはそろそろ孵化のはずですが、あまり遅くなるとぶりくらまでに餌付かないかもしれません。

 

まあ、ハコガメベビーはかわいいので無理に売れなくても一年くらいうちで飼ってもいいかなーなどと悪い心が動き始めています。

スペースは何とかなるし、手間をかける時間も…何とかなるかもしれないし…なんてね。そうやってどんどん追い込まれていきそうです。