ブログ更新おさぼり中です。

 

画像がありませんが(ちょっとグロいし)、アカスジヤマガメの卵?が一つ腐敗し始めました。

そこで、中身を確認してみると、ちゃんとアカスジヤマガメの胚がでてきました。

 

ということは、うちのアカスジヤマガメは有精卵を産んだということです。

もう一個ある卵は、まだ生きているようなので、こちらが孵化してくることを願っております。

 

アカスジのべびーはハデハデできれいですからね。

 

 

胚の画像はちょっと全世界に発信しづらいので、エンゼルフィッシュの卵でも。

もうこれ以上エンゼル殖やしてもどーしようもないので、かわいそうですが放置です。

 

孵化→遊泳まではいきますが、当然ほかの魚にみんな食われます。