★2024年の日本を占ってみました | 六月鳥館(占い)

六月鳥館(占い)

気の向くままに占いとおしゃべり

 

新年あけましておめでとうございますニコ門松

 

昨年は、マンション全体のサッシと玄関総取替え工事や、私の部屋のリフォームをしました。

壁紙とカーペットを張替え、通気口を開けました。

あまりにタコ足配線がひどかったので、見かねた工務店の方がコンセントを3つ付けてくれました。

 

私の部屋は4畳と狭いので、1個はクローゼットの中に付けてもらったのですが、今は中にルーターや充電式の掃除機用に同じくコンセトを付ける家は多いそうです。

火事が心配で、クローゼットの中の本を150冊処分したのですが、そんなに心配しなくても大丈夫だったかも汗

 

サッシ工事で気密性の高い二重ガラス窓になったら、外気温が低くても、室内は窓を開けても常時25度超えでめちゃくちゃ暑くなってしまって、なんで?と思ったら通気口が無かったのも理由だったみたいで空けてもらいました。

どうも通気口に、エアコンのホースが入っていたみたいです汗

本当は窓に、はめ込む式のクーラーを設定した部屋だったようです。

引っ越してきた時から、そのようになっていたので知らなかったです悲しい

ファンにしてもらったので、少しは暑さが改善されていると期待しています。

 

12月は急に父が断捨離を始めたので、その手伝いでもパタパタしていました。

大きな棚に重くて長いTV台、古いカーペット、工作好きな父が溜めていた様々な大きさの木の板を処分し、耳が聞こえなくなったからもういいと言うので、ステレオやスピーカーも売りました。

大量のCDや本も売りに行って欲しいと言うので、納戸に置いてあります。

 

ついでに納戸に置きっぱなしだった、使わなくなった扇風機を2個と、炬燵も処分しました。

 

粗大ゴミの手配をして、マンションの粗大ゴミ置き場に置いてやれやれと思った次の日に、東京都の粗大ゴミ工場が火事になって対応が出来なくなっているので、急がない場合は出さないで欲しいとTVのニュースで見て慌てました。

とりあえず持って行ってくれましたが、リチウム電池が原因の火災がめちゃくちゃ増えているそうなのです。

圧縮した時に発火するそうなので、普通ゴミには絶対に入れてはいけないそうです。

でも取り出し方が分からないのもあるかも。便利なようで不便ですねあせる

 

とにかく10月以降は、家具の移動や片付けに追われていた気がします。

工事の時には窓際から1mは何も置かないで欲しいと言われていたので、家具の移動と工事後に元に戻すのにすごく時間が掛かっていました。

 

本当に体力的にきつかったし、時間もすごく使いましたが、壊れていたクローゼットの戸や、部屋の引き戸も一緒に修理してくれて、終わってみれば何もかも良くなっていたので、結果オーライという事でニコ

(でもまだ請求書が着てないのが不安ですが汗

 

そして後見人をしていた叔父も夏以降7回転院をしたのですが、11月末に亡くなり葬儀などの手配もしました。

まだ叔母の相続手続きもしないといけないので、今月来月は色々調べたり、川越まで行かないといけないので忙しそうです。

 

今年は、もう少し自分の時間が持てるといいなと思っています。

去年は本当にずっと忙しくて、遊びに行く時間もなかったんですが、ネットの占いを見たら去年よりも更に忙しくなると出ていたんで、えええっとなってますあせる

当たりませんように~ぼけー

 

さてさて今日は、元旦という事もあり今年のの占いをしますニコ

 

昨年は、ジャニーズや自民党、ビッグモーターにダイハツ等のとんでもない問題が沸き出すように出てきましたが、2023年の隠された場所である第12室の審判の逆位置のカードがそれに当たるのかな?と思いました。

普通は一般人は知り得ないはずのものを表す場所だけれど、今回は新聞などに大きく出るとは書いたのですが、テロだと思ったんですけど、違いましたね汗 私も勉強になりました。

 

さてさて今年は、どうなのでしょうか。

 

ちょっと読み取りに迷う場所があるんですが、とりあえず書いていきますね。

 

【第1ハウス】

主権者(国民)とその環境 
ソードのエースの逆

国民の場所に出たのは、ソードのエースの逆位置です。

なんと去年と全く同じカードが同じく逆位置に出ましたぼけー

去年の国民の皆様の耐えて耐えて耐え抜いて、みたいな増税や値上げの嵐は、今年もまた同じような形でくるんでしょうか。

八方塞がりで歯が立たない問題を抱えるという意味があります。

自民党の安倍派の裏金問題が出てきていますが、それらの問題の進捗は少なくとも今年は国民への影響はないという事でしょう。

またうやむやで終わるんでしょうか。

統一教会問題も何も出ては消え、出ては消えで自民党はこういうのに慣れちゃってる感じはしますよね。

結局は選挙で勝てばいいんで、投票率が低いままだと自民党の好き放題なんですが。

 

【第2ハウス】

国家の財政状態、金融政策、税制 
隠者

財政が静かな感じというのもわかりにくいですが、財政については色々な面から見直す時期がきてるという事でしょうか。

第2室は株という事で考えてもいいと思うのですが、このカードを観る限りは大きく儲かる感じではないですね。
財政でも株でも、古いものや過去の情報に注意を向けるといいのかも。

 

【第3ハウス】

初等教育の環境と政策、通信、情報、流通、貿易 
運命の輪

良い意味での変化を表す運命の輪が出ました。

教員不足で、授業もままならないという話を聞いているので不思議な気がします。

教員不足の問題は、今現在の子供達の教育がうまくいっていないという事なので、将来的にその損失の大きさがどのように社会的に出てくるか不安なので、解消されるなら良いのですが。

そちらでなければ、情報や通信、貿易で良い流れが出来てくるという意味でしょうか。

新しい良い風が吹いてくれるといいですね。今年は幸運をもたらす木星が、通信情報の双子座に移動するので期待しますニコ

 

【第4ハウス】

国土や領土の環境。ここが悪いと災害や戦争などの国土破壊が起きやすい 

カップの6

ここは去年は節制のカードが出たので、大きな災害はないと書いたら、申し訳なくも大きな水害があったので、当たってなかったんです。

でも今年出たこの良いカップの6のカードは、信じたいところです。

思いがけない早い回復、復旧という意味なので。

過去の良いやり方に戻す、故郷への愛情、郷愁という意味のカードです。

どうか大きな災害のない、穏やかな1年となりますように。

 

【第5ハウス】

娯楽スポーツ関係、出生率、穀物の生産高 
金貨の3

必死の少子化対策の効果が、少しは出てくるという意味でしょうか。

ただ急に大きく進展するというカードではないです。

少子化問題は、家族を作るだけのお給料をもらう若い人が少ない事、安定的で充分なお給料を貰える正社員を増やす方が先だと思うのですが、そちらはうまくいっていないので、先は長いですよね。

子供が作れる夫婦が、予定していた1人っ子ではなく、色々と国が補助してくれるなら2人にしようと思えるようになる位の感じかな?
それだって夫婦で働いていたら、やはり時間的にも大変なので出来る人は限られそうです。

 

第5室は遊びや趣味、スポーツという意味でもあるので、年運で観た場合はそちらで観た方が実感しやすいかもしれませんね。

大きな成果という感じではないかもしれませんが、とりあえずは満足のいく結果を得られるという意味でしょうか。

スポーツも多いので、そういう傾向くらいに捉えた方がいいと思います。

 

【第6ハウス】

雇用状態、国民の健康状態。軍事関連。ここを刺激されると、戦争につながることも。 
皇帝の逆位置

人手不足の解消や軍事関係で、杜撰な計画でとんでもない失敗をしていく感じのカードが出ました汗
独断と偏見、横暴で権力を振りかざす人が、状況に合わない事をどんどんやっていって手詰まりになるという感じか、もうどうしていいか分からなくて、ロクな事が出来ないという事か。

どちらにしても雇用も軍事も国民の健康関係も、適切にやっていく人材はいないという事でしょうか。

ジェネリックの薬価を下げ過ぎて製薬会社が赤字になるので、政府が作れと言っても出来ないので薬も足りなくなっているらしいし、どこの後進国の話かと思いました。

本当にどうしたものでしょうか。

 

【第7ハウス】

国のパートナー、2国関係の当事者や同盟国。日本ならアメリカなど 
カップの女王の逆位置

ここはいつもアメリカで観ているんですが、悪いんですよね。

日本は相当優柔不断になるというか、言いなりにさせられるというか(今まで以上に)、嫌な役目を押し付けられるというカードです。

ねじれた関係という意味もありますが、わがままで劣化のごとく怒るイメージのカードなので、今年の大統領選が心配です。

日本にとってよろしくない人が選ばれるという事でしょうか。

 

【第8ハウス】  

出生率、外国との借款関係、貿易に絡む国家的な金銭状態、株価 (第2ハウスとの対比で)、投機や外国との経済関係 
審判の逆位置

株価は第2室との兼ね合いで観るんですが、あちらが隠者でこちらは審判の逆位置というのは、あんまり欲は出すなという事でしょうか。不況の影響を受けるという意味があります。

世界的に株価が下がる問題が起こるとか? 先行きの暗いカードです。

海外への投機には向かない時期という事でしょうか。

 

【第9ハウス】

高等教育の状態、宗教、司法、思想の環境 

ソードの3の逆位置

昨年の12月に国立大学法人法の改正が可決されたようです。

自民、公明、維新が賛成してごり押しで賛成可決されたという事で、きっとロクでもない法案なんだろうなと分かるように思います。

 

自民党が提案して決めて、良い方にいくのってほぼ無いんじゃないかと思うくらい、一生懸命日本と国民を壊していく感じなんですが。

 

世界中に気前良くお金を配りまくり、国民の支持もないオリンピックが万博に湯水のようにお金を遣い、それでいてあちこち必要な教育や福祉のお金はじゃんじゃん削っていくんですよね。

どうかしてるとしか思えないんですけれども。

 

【第10ハウス】

その国の最高権力、政府、政府機関、政府の最高権力者 
女帝の逆位置

去年ここに出たのは幻想から醒めるという意味のカップの7の逆位置だったんですが、目が覚めたのは首相や自民党ではなくて国民の方だったみたいですね汗

今年の首相も先行きの不安、内閣支持率の更なる悪化、停滞を表すのですが、辞めるとはっきり出ていないような…。

とにかく苦しみがついて回りそうですが、国民の不支持がその原因という事は、今年もきっと政治はダメなんだろうなという絶望しか感じないのですがぼけー
浪費の意味もあるので、お願いだから無駄な事にお金を遣わないで欲しいです。それは国民の血税です。

 

【第11ハウス】 

政党、議会、国庫の豊さ(第10ハウスより2番目のハウスにあたる) 
金貨の小姓の逆位置

去年はここが戦車の正位置だったんですが、暴走という意味合いの逆位置の方が合っていたように思います。内閣で次々と出てくる不祥事、自民党の裏金問題、どれも驕った政治家の人間性というか国民に対する不誠実さから出てきているので、逆位置だったらそのままって感じだったのですが。

今年出た小姓の逆位置は、具体的に今後どうするという方針がきちんと決まらないまま、利益重視で遅い動きでノロノロと改革と唱えるだけという感じのカードです。基本、怠け者のカードなのです。

金貨のカードなので、金銭的な損失もありますが、ものすごい大きな感じではないのは、けっこうまだ隠している裏金があるからじゃないのかな?と思わされます。

信用できないという意味もあるし、目先の利益にとらわれ大局が見えない人物という意味もあるので、そういう人が今年も牛耳って迷走していくのかなと思わされます。

 

【第12ハウス】

敵、スパイ、テロ活動、裏社会、陰謀。第6ハウスの軍事と対比して 

金貨の8の逆位置

このカードは普通に道徳心の欠如とか、脱税、裏工作、手抜き、保険金詐欺、闇取引という意味があるので、そういう事がまた去年のように表に出るのでしょうか。

金銭的にかなり手痛い結果となります。

 

【最終結果】

ワンドの8

最終結果に出たのは、他のカード結果からは納得の出来ない私ではありますが、成功や力を表す棒の8のカードです。

しかもこのカードは、スピード感があるんですよね。
今年の年末には、希望に満ちた嬉しい急変、予想しない所で思いがけない事が進展していたりと、いったい何が起こったかどうか分かっていると思うので楽しみですねニコ

 

思いがけないんだから、分からなくても仕方ないと開き直ってしまいたい私です。

待ち望んだ朗報、夢や期待、熱望が迅速に現実になる。敵対者がいなくなり、対立関係の解消。などという意味もあります。

ちょっとどういう状態が想像できないんですが、年末にああこの事か!と分かるといいなと心から思いますニコキラキラ

 

日本という国が衰退していくのを見たいわけではないので、本当にこの最終カードのような状況を見られるなら嬉しいですよね。

当たって欲しいな。

 

ここまで書いた所で、スマホで地震警報が鳴り響いて、地震が起きて驚いています。東京もかなり揺れました。

まだ直後なので状況や被害がよく分かりませんが、被害が大きくないといいのですが。

何かしらの被害があっても、復旧がスムーズにいくという意味のカードが当たってくれますように。

もう出掛けないといけないので、急いでアップします。

 

(占い日 2024年1月1日)

 

 

色々な占いをしていますベル

クリックすると記事一覧が出ます。

 

 


★その他の記事一覧★


ごあいさつ

日本の月ごとの週間占い

★オススメ情報★

読んでくださると嬉しい話

ブログ

好きな音楽箱

猫さん関係

トランプのメッセージの

使い方と目次

 

 

占いをした私が記事を書く都合上、当たっている前提で記事を書いている事もありますが、占いで出た結果が実際のご本人達を表すものではないという事をご理解して頂いた上で、記事を読んでくださるようお願い致します。