今年(寅年)もあと少し | 六月鳥館(占い)

六月鳥館(占い)

気の向くままに占いとおしゃべり

 

ものすご~くお久しぶりです!

今年もあと10日程になりました。

皆さん、今年はどういう年でしたでしょうか。

 

私は前回の記事をアップした後、予想しなかった怒涛のような日々を過ごしていました汗

 

今年の初めに、子供のいない叔父夫婦の任意後見人になる手続きをしたのですが、その叔父が2月に肺炎で倒れ危篤になり、それからは彼の行き先の病院や施設を探して右往左往をしていましたぼけー

 

叔父の入居した施設のクラスターでコロナ感染したものの、コロナ患者が一番多かった時期で、受け入れ先が見つからないうちに院内感染で再度危篤になった事も含めて、今年は3回危篤になっていました。

 

老健と病院をあちこち行ったり来たりで、5番目の病院に入院しながら、次の6番目の病院の方と7番目に行く施設の打ち合わせをしているうちに(ややこしくて、すみません汗)、その6番目の病院でもクラスターが起こってしまいダメになりました。

 

なんとか7番目に行く予定の施設で空きが出たので、直接移動しようとしたのですが、叔父が一度コロナに罹ったせいか、移動前日のPCR検査で陽性が出てしまったため、受け入れ拒否となりました。

今いる病院にいられる残り時間が2週間で、行き場がなくなっている叔父です汗

なんでうちの国って、こんなに高齢者の行き場がないんでしょう悲しい

 

そんなこんなで、パタパタしていた時に更にあらたな問題が…。

 

叔父のあまりの移動の多さや、その度にしなければならない契約や退院手続き、入院費以外に掛る諸経費の値上がりもあり、月々の支払の多さにストレスが溜まっていた叔母は、叔父が倒れた直後から血糖値が異常に上がってしまっていましたが、今月になって担当医からご家族と一緒に来てくださいと呼ばれて行けば、まさかの余命宣告…。

 

叔母は90歳近いのに、病気ひとつした事がなかったし、毎日ラジオ体操とスクワットを欠かさずやり、歩き方も早く階段もスイスイ昇っていくような人だったので、本人も周りも驚愕しています。

 

ただこの病気は、鎮痛剤を打ちながら亡くなる1ケ月前まで普通に会社に行っている人もいるというものなので、担当のお医者様は「私も死ぬならこの病気で死にたい」と言っていたのが、ある意味救いです。

(今は鎮痛剤も良い物がたくさんあるし、死ぬ時はたぶん一瞬で、入院しても1週間程。その間は意識はないし、本人は苦しまないでいられるそうです)

 

もう米寿になる叔母の年齢的に、手術はしないでおこうという事になったので、入院しても治療の方法もないし、普通の今まで通りの生活をしてくださいと言われました。

これからの1年は、できるだけ四季折々を一緒に楽しめればと思っています。

 

私の方は、その他に今年はマンションの雑配水管工事を一斉にやる事になり、居間や押し入れ、トイレの壁を壊しての工事もありました。

家の床にブルーシートを貼られ、その上を土足の職人さん達が工事で移動。

壁の板を新しく打ち付けたり、壁紙を一部や全面張替をしたりと大工事になりました。

 

他にも色々と重なって、なんだか目が回るほど忙しい年となりましたあせる

 

そんなこんなで占いどころではなく、全く更新してなくてすみません汗

 

どちらにしても最近は、あまり芸能人や有名人を占いたいという気にならず、それは忙しかったからというのもありますが、「占ってもいいですか」を見ても、知らない若いタレントさんが増えてきて、あまり占いたいという気にならなかったり、あとは私の年齢的なものでしょうか、皆そのまま元気でいれば良しみたいな気持ちになってしまっているのもあるかもほっこり

 

とりあえず新年早々に、また国別の占いはしようと思っています。

 

今年の初めに国別で占った際に、日本の最終カードに出た逆位置の運命の輪は、何かやってはいけない事をしてしまうのではないかと書いたと思うのですが、私は原発の無期限延長を可能にした事じゃないかなと思ったりもします。

その他にも気づかないうちに、何かロクでもない事をしていそうな日本の政府です。

来年が気になるので、これは絶対に占いたいですね。

年明けにでも、お時間のある時にちょっと覗いてくださいねニコ

 

でも、その後はまたまた開店休業になりそうですが汗

 

このブログのTOPの夜景は、先日行った千葉のドイツ村のクリスマスイルミネーションです。

毎年クリスマス会をしているメンバーで、みかん狩りもついたツアーに行きましたが、久しぶりに皆と会えて楽しかったです。

 

ただ今までは、毎年幹事を交代にしていたのですが、メンバーの中には、親の方が認知症が始まった人も2人いてどうなるか分からないので、来年からは担当は決めずに、集まる場所や日にちは直前に動ける人が行ける人と一緒に決めようという事になりました。

 

学生時代から何十年も、ずっと続いた集まりですが、歳を取るとこういう風になっていくんだなあと、これもまたしみじみ。

 

でもとりあえずは、皆が元気で集まれれば良し!と思っていますニコ

 

ブログの更新をしていない上に、忙しくてあちこち音信不通になってしまっていて、友人や親戚が心配されていたらしいので、長々と自分の話をしてしまいました汗

 

ではでは、クリスマスや年末年始を皆さんどうぞ元気にお過ごしくださいね。

どうぞ良いお年をニコベル

 

色々な占いをしていますベル

クリックすると記事一覧が出ます。

 

 


★その他の記事一覧★


ごあいさつ

日本の月ごとの週間占い

★オススメ情報★

読んでくださると嬉しい話

ブログ

好きな音楽箱

猫さん関係

トランプのメッセージの

使い方と目次

 

 

占いをした私が記事を書く都合上、当たっている前提で記事を書いている事もありますが、占いで出た結果が実際のご本人達を表すものではないという事をご理解して頂いた上で、記事を読んでくださるようお願い致します。