長女の飼っているオカメインコ、

きぃちゃん。


9月にあった、深夜の震度1の地震で、

オカメパニックを起こしてしまいました。


びっくりして小屋の中で暴れたため、

飛行に必要な長い羽が、左だけ5〜6本

抜けてしまいました。


怪我をしなかったのが、
何よりの幸いでしたが。

飛ぼうとしても体が傾いてしまい、
途中で墜落するようになりました。

墜落事故が起きないように、
しばらく目が離せませんでしたが、
そのうち理解したのか、飛ばなくなりました。


しかし、約3週間で少し回復し。

なんとか飛べるようになりました。

思い切って飛んだときの、

きぃちゃんの嬉しそうな様子は忘れられません。😊🍀🐤 


その瞬間の写真はありませんが。

家族みんなが、集まってきて。

皆でお祝いしました。ニコニコ