[2017/06/14]巣鴨店にオカメインコが仲間入り! | 鳥をもっと好きになる!バードモアブログ

鳥をもっと好きになる!バードモアブログ

飼鳥用品専門店BIRDMOREのブログです。
′16年からことりカフェ巣鴨の運営を始めました。
鳥好きさん必見なイベント情報や新着情報をお届けします!

こんばんは!

八重樫ですオカメインコ

 

みなさん、昨日のツイートを見てくださいましたか?

なんと巣鴨店に、オカメインコオカメインコが仲間入りしました!

{CCD7604E-AB7F-4DF2-9575-BDB87DD25A84}

 

今回の記事では、新しいオカメちゃんの紹介をしたいと思います。

 

改めまして、オカメインコ・ルチノー

名前を”ピヨ彦”といいます。

 

{3CE4EB56-8F45-4ACB-B013-04DE7F119BDE}

~プロフィール~

●性別:♂

●年齢:10歳

●性格:人見知りせず、カキカキ大好きな子です。

構ってモードが発動すると、肩に飛んできて離れません。

 

実はピヨ彦、訳あって2年ほど前から我が家で生活していました。


これまではお留守番も多かったですが、お店に来てからは常に人がいる環境になり、ルームインしてくれた方にも遊んでもらって、とても楽しそうに毎日過ごしています。


僕自身も日中ずっと見ていられるので、なんだか安心もしています。

 

とにかく人のことが好きで、

常に誰かをロックオンしています。(笑)

 

手に乗るよりも頭をカキカキしてもらうことが好きで、

カキカキされてる時は大体こんな顔。

{2629C3B2-5A9B-409D-A6A7-5696DC7B4A60}
うへ、うへへ…
みたいな。

バードルーム入口の反対側にいても、

お客様が入るとそっちに飛んでいくこともしばしば。

うちにいる時よりも可愛くなっている気がします。こやつめ。

 

ちなみに、名前の由来は

よくピュ~と吹く某漫画と思われることが多いですが、

そちらではありません。

 

当時某勇者ドラマにハマっており、

登場する某仏様の主人公の呼び方が由来となっています。

 

「ヨ、ヨ〇ピコ~!」

 

これです。

なので、自宅ではよく「ピ、ピヨピコ~!」と呼んで無視されていました。

 

こんなピヨピコですが、

皆様可愛がってあげてください。

{84174F9D-C325-4862-BA9A-E1C102BA8B13}

どうぞよろしくお願いいたします!