鳥をもっと好きになる!バードモアブログ

鳥をもっと好きになる!バードモアブログ

飼鳥用品専門店BIRDMOREのブログです。
′16年からことりカフェ巣鴨の運営を始めました。
鳥好きさん必見なイベント情報や新着情報をお届けします!

新型コロナウィルス感染対策として水曜、日曜日を休業しておりましたが、埼玉みずほ台店、東京南青山店共に明日27日より全日営業を再開します。
また、1組1名様でのご入店制限につきましても解除致します。
引き続き『最小人数』『マスク着用』『手指の消毒』をお願いいたします。

 こんにちは木幡です。
ゴールデンウィーク中は店内の密集を避けるため店舗をお休みしておりましたが、明日からみずほ台店と南青山店ともに営業を再開します。
それに伴い新型コロナウィルス対策として当面ご来店の際は原則お一人でお願いします。

また、引き続き毎週水曜日・日曜日は休店日とさせて頂きます。

お客様と従業員を感染から遠ざける為にも、そしていずれまた元気に気兼ねなくお買い物を楽しんで頂ける日を迎える為にも何卒ご理解の程よろしくお願いします!

☆ご来店・ご来院時のお願い‬☆

‪1.出来る限りマスクを着用するようお願いします。‬

‪2.入店時、入り口に設置している消毒機で必ず手指の消毒をお願いします。‬

‪3.ご来店、ご来院は原則1名でお願いします。

‪4.病院診察時、診察室に入るのは原則1名のみとさせて頂きます。‬

‪5.接触を最小限とするため生体の販売を休止します。‬

こんにちは!

八重樫ですオカメインコ

 

今回は、通院などの外出に便利なリュック型キャリー『ポータブルケージバッグ』のご紹介です!

 

商品ページはコチラ

 

サイズは

高さ約42cm×幅約31cm×マチ約19cm(フロントパネル含まず)

止まり木の太さは約150mm。

 

コザクラインコ、オカメインコ、オキナインコやコニュア系などの中型インコ向きの大きさになっています。

(空気穴が大きいため、フィンチやセキセイインコの使用には適していません。)

 

前面と側面には空気穴が空いており、側面の穴は止まり木の高さ調節もできます。

 

背面は一部がメッシュ&クッション素材になっており、チェストベルトも付いているので移動時の振動軽減に役立ちます!

車での移動が難しい方は歩きや自転車等での移動になるかと思いますが、振動を抑えてくれる仕様は嬉しいですね。

 

トップには持ち手も付いています。

 

フロントパネルはこのように全体が開くので、愛鳥さんの出入りもスムーズに行えます。

 

ダブルジッパーでここまで開きます!

 

止まり木は自然木になっており、凹凸があるため握りやすく滑りづらい仕様になっています!

どのキャリーケージにするか悩んでいる方はもちろん、

すでにキャリーケージをお持ちの方も新しいタイプの導入も検討してみてはいかがでしょうか?

 

販売ページはコチラ!

 

それではまた更新します!

八重樫でした!

こんにちは!

八重樫ですオカメインコ

 

本日は新製品のお知らせ!

フェザーモチーフのシルバーアクセサリーをご紹介!

ご注文はコチラから

 

ラインナップはリング、ネックレストップの2種。

それぞれ【光沢仕上げ】【燻し仕上げ】があります。

ネックレストップにはシルバーチェーンも別途ご用意しており【40cm】【45cm】からお選びいただけます!

 

全て材質はシルバー925(銀含有量92.5%)となっています。

 

*燻し加工とは…

硫化水素を用いて黒く変色させ、陰影を強調させた加工。

 

リングは鳥の羽根を巻いたデザイン。

よく見ると羽根が束になっている部分があったりとリアルな作りになっています。

 

ネックレスは抜けたての羽根を彷彿とさせます。

チェーンを通す部分はこのようになっています。

 

チェーンを通すとこのようになります。

チェーンもシルバー製のものをご用意。

丁度鎖骨の辺りに来るような長さになっています。

(個人差があります。)

 

ちなみに、光沢加工と燻し加工でこれくらいの違いがあります。

↓光沢仕上げ

 

↓燻し仕上げ

 

燻し仕上げというとワイルド感の強いイメージがありますが、

こちらは陰影の深さも程よく、主張しすぎないバランスの良いデザインになっています。

 

 

羽根のモチーフは「飛躍」や「運気上昇」を意味し、身に着けた人の能力や長所を高めてくれるといわれています。
他にも、空へ飛び立つ姿から「変化」や「出逢い」を意味するともいわれ、一歩踏み出す勇気を後押しをしてくれるアイテムです。


シックな風合いは性別や世代を選ばずどなたでも気軽に着けられるデザインですので、贈り物にもぜひ!

 

ご注文はコチラから

 

それではまた更新します!

八重樫でした!

こんにちは木幡です。
新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、みずほ台店、南青山店共に 4/22から毎週水曜日と日曜日を当面の間、休店させていただきます。
また、ゴールデンウィーク中(4/29-5/6)も休店します。
なお、通信販売業務は通常通り行います。
 
病院は通常通り開院しますが受付枠を減らし診療します。
初診の受付につきましては当面の間休止させていただきます。
ご理解のほど宜しくお願いします。
 

‪☆ご来店・ご来院時のお願い‬☆

‪1.出来る限りマスクを着用するようお願いします。‬

‪2.入店時、入り口に設置している消毒機で必ず手指の消毒をお願いします。‬

‪3.必要最小限の人数でお越し下さい。‬

‪4.病院診察時、診察室に入るのは原則1名のみとさせて頂きます。‬

‪5.接触を最小限とするため当面の間生体の販売を休止します。‬