今の自分 = 素質 + 過去の行動量 !? | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

今、努力していることって
未来の自分をよくするためですよね?


だから、今の自分は
過去の自分がやってきたことの集大成的だと思うのです。

10年前か、3年前か、昨日かは分からないけど…

 

じゃぁ、過去の努力が全て報われるか…と言うとそういうことでもなく
間違った努力をしていれば、報われないこともあるし
もちろん、持って生まれた素質的なものも関係してくると思う。

 

悲しいけど…
 

で!

こちらの記事を書いていて思い出したのですけどね…

 

私自身も私立第一志望で
挑戦校に入学した口でした(笑)

 

県のトップの公立高校の滑り止め校ぐらいのレベルでした。

 

入学当初は
「本当は、(トップの)〇〇高校に行くはずだった!」
「俺はこんなレベルにいる人間ではない!」

そんな、ふてくされ気味の同級生も多かった記憶があります爆  笑

 

中には、俺は(私は)、
小さい時から何もしなくても頭が良く
まわりからは『神童』と呼ばれていた。
なんて言い出す人がクラスに数人いて驚きましたよ。

 

私が『神童』という言葉を知ったのはその時だったのに
何人も現れてビックリしたのです…

 

私の時代は、積み木崩しや腐ったみかんの不良全盛期から
ちょっと遅れていた感じ。
それでも、私の通っていた中学は市内でも有数の不良校?で
同級生でも「つっぱり」と言われる格好をしている子もいました。

 

そんな学校でも、頭のいい子や真面目な子もたくさんいるんだけど
『神童』と呼ばれていた子はいなかったんです。

 

『神童』って呼ばれる子って、どんな子なんでしょうね~

『神童』とよばれるぐらいだから、
たぶん、素質的にはいいものを持っているんでしょうね~

 

そんな挫折を味わった『神童』と呼ばれた同級生たちは、
大学受験では見返してやる!と頑張って、桜を咲かせた子もいれば
付属校をいいことに、
私と同じぐらいの凡人レベルになってしまった子もいれば
そのままズルズル…と、
追試追試で何とか落第せずにいた子もいます。

 

 

東大王にでてくるような、
『神童』がそのまま大人になったような人は別として
(それでも陰で努力しているかもしれないけど…)
大方の人は、やったことや、やった量に対しての結果が
今なんだろうな~と思うのです。

 

だからと言って、頑張ればみんなが東大に行けるのか?とか
がんばれば、全員がオリンピック選手になれるのか?という意味ではなく…

やはり『素質』は、あると思いますよ。

 

大事なのは
『素質』あった、努力や行動なんでしょうね。

 

今の自分