なぜ仕事ならよくて、プライベートは良くないのだろう? | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

昨日、元ニュースキャスターと言うのかな?

お年を召したコメンテーターと言うのかな?

 

コロナの自粛か否かの意見の時に

「仕事の外出ならしょうがないけど…」という発言をされていた。

 

すごくすごくすごく違和感を感じた。

 

なぜ仕事ならよくて

プライベートは良くないのだろう?

 

彼は事あるごとに

「若者は自分たちが軽症ですむからと軽く考えているかもしれないが
私たち年寄りは、生死がかかっているから…」
という。
 

だから彼は生死をかけて
スタジオに仕事をしに来ているのかもしれないけど…

 

まさにお国のためにとか

24時間働けますか?とか

そんな時代のように感じる。

 

 

若者が軽症ですみ、年寄りは致死率が高い。
これは現実。

 

だからと言って、若者が年寄りに合わせる必要はないと思うし
ましてや「仕事ならいい」ってなんで?と思う。

 

大学生なんて、普通の大学生活送れてないんだから。

それだけで十分、自粛させてると思うよ。

 

一部の人がバカ騒ぎしたりしてるけど、
それって本当に一部だし。

 
「仕事ならいい」「仕事は特別」という意識の人がまだまだいるから

リモートワークができるのに、リモートワークにしないとか

熱が出ても、しんどくても、仕事してる俺、すごいだろう!とか
そんなことになるんじゃないだろうか?

 

仕事で満員電車に乗るのはしょうがないけど

遊びで満員電車に乗るのはどうなの?も意味が分からない。

 

仕事だろうが、プライベートだろうが
三密を避けることは同じだし、手洗いやマスクの必要性も同じ。

 

満員電車に乗るという行為は、仕事だろうが遊びだろうが同じで
コロナにかかる確率も同じじゃないの?

もしかしたら、遊びの方が楽しくて
免疫力上がってコロナを跳ねのけるかもよ!なんて思っている。

 

そういうちょっとした意識の違いが

いま日本中?世界中?で起こっているんだろうな~と感じている。

 

だからこそ、自分はどう思うか?
どうな意識で行動しているのか?が問われるし

「ただ何となく…」とか「みんながそう言ってるから…」では
危険だよね!と思うのです。

 

宮古島