住み分け アメブロとnoteとワードプレスとペライチと… | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

何でもそこそこ自力でできてしまうのであせる
このアメブロやSNS以外にも
ペライチで作ったランディングページや

ワードプレスで作った趣味ブログを自分で作って運用しています。

 

そして、最近、
巷で人気の「note」にも手を出しています。

 

正直、アメブロユーザーから「note」に転向した人で
成功している人をあまりお見かけはしないのだけどびっくり

ちょっとアメブロにも思うところがいろいろあって
「note」を育てていこうかな…という感じなのです。
 
記事の内容に合わせて、書く場所を変えたり
同じネタでも書き方を変えたりしています。
 

このあたり、完全なる私の経験からくる肌感覚なので

はっきりとした線引きがあるわけでなく
言葉にしづらいのがもどかしいのだけど
やはりメディアによって、読まれる投稿の傾向が違いますね。

 

note 読後記録 読書

 

ビジネス本の読書記録は、
アメブロよりnoteの方が反応がいいので移行していく予定です。

 

そもそも、商業利用NGからアフィリエイトが全面OKになり
最終的にはアメブロで用意されたアフィリだけOKという
なんとも統一感のなさが気持ち悪いですね。

 

今までも、なんとなく新しく始めていたことが
実は後から考えると、危機回避だったね…ということが多いので
もしかして???という期待も込めて、noteを育てていこうと思っています。
こんなこと、アメブロに書いていいのかね???(笑)
 
どうせアメブロに再投稿するのでも、以前のアフィリエイトはリンクの貼り直しなんですよ。
手間がかかることは間違いないので、だったら移行でもいいかな…と。

 

気になる方は、どうぞ!
☆の数で評価をつけています。
実は、本当に評価の低い本は載せていません。

 

 

 

  

自分にはどこで発信するが合っているのか…
どんな投稿をすればいいのか…
どうやって集客をするのか…

3ヶ月コンサルで分かるようになります上差し

 

コンサル翌日に、7万円の売り上げをあげた方

1ヶ月で30人以上の申し込みがあった方

予定していたイベントが自分の思い通りに開催できた方
多くの方が、自分らしい成果を出されています。
 ↓ ↓ ↓