バターコーヒーダイエット | 女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

女性のための『ファンが集まるインターネット集客術』

起業家プロデュース/イベント企画/招致/セミナー講師/カメラマン
京本の経験と紹介力で、集客できるおひとり起業にしていきましょう!
ブログ歴20年以上、製薬会社のSE8年。起業3年足らずで1300名を集客。
趣味は写真と旅行とスクラップブッキング。

今年に入ってから、
朝食をバターコーヒーに置き換えてのダイエットをしています。

 

バターコーヒー ダイエット

 
バターコーヒーについては、こちらを読んでくださいませ。
 
要は朝食をバターコーヒーにすると言うダイエットです。
パンが好きで朝から山ほど食べていたのを、やめてみました。
たんぱく質が足りなくなりがちなので、バターコーヒーに加えて
チーズやヨーグルト、目玉焼きのどれか1つを食べることは多いです。
 
朝食をバターコーヒーに置き換えるので
当然、その分の摂取カロリーも減ります。
また、朝食でありがちな、糖質過多な食事も避けることができます。
 
私の場合、朝食を食べてもお腹が空くのでびっくり
多めに食べたり、昼食までに間食したりもしていたので、それもやめました。
 
 
結果、3ヶ月で4キロ痩せました。
ダイエット 効果
さすがに体重はまだまだお見せできませんが、1目盛りが1キロです。
アップダウンがありつつ、右肩下がりですよね。
 
ついでに栄養管理、体重管理もしようかな・・・と、
あすけんアプリを取り入れました。
上の画像は、あすけんアプリのスクショです。
 
細かく入力するのは面倒なので、かなりざっくりですが
それでも目安にはなるかな・・・程度で使っています。
有料版にすると、一食ずつのアドバイスがもらえたり
写メからメニューを探してきてくれるようです。
 
朝食をバターコーヒーに替えてみて…
バターを使っているので腹持ちがいい、
昼も食べなくてもいいほど!と言う噂ですが
私は普通にお腹は空きます(笑)
 
今までは、お腹が空いている状態になったら
『食べなきゃ!』と思っていたのが、
『お腹空いてる~』と思いながら、作業ができるようになっています。
 
そして、よく言われることですが
急激に血糖値が上がらないからか、朝のパン(小麦)を食べていないせいか
午前中のだるさがないのです上差し
 
ひどい時は、朝起きて、朝食食べて、洗濯待ちの間にもう一度寝る…
そんな事をしていました。
今は、午前中からすこぶる調子がいいです。
 
これが私にとっては一番大きかったですね~
 
食べ過ぎでだるくて、だるいなら栄養つけなきゃ!とたくさん食べて
結局、炭水化物と糖質ばっかりが多かったんでしょうか…えーん
 
しかも、これを更年期障害だと思っていたので
「命の母」まで購入して飲んでいました。
 
結局、バターコーヒーを飲み始めてから、
「命の母」も全く飲んでない状態です。
 
要は、代謝が落ちているのに食べ過ぎていた…と言うことなんでしょうかね~